春日井店

2022.09.01

やっぱり沈み蟲は最強でした。

 738 ビュー

こんにちは!!

フィッシング遊の沈み蟲使い湯浅です(笑)

 

 

 

最近はタチウオ釣ったりバスボート乗ったり船の上で釣りをしていましたが久々ホームの琵琶湖オカッパリです。

 

 

 

今年はやたら当店山口が釣ってきます。悔しいですw

スピニングで表層ただ巻きで釣れるらしいのでやってみようと行ってきたのですが魚はいるがチビしか食わん、、

 

 

 

んー聞いてた話と違うぞ、、

 

 

 

やっぱり土日で叩かれた感は否めなかったので諦めて自分の釣りをしようとポイントを変える前にベイトタックルに変え一応沈み蟲る。

 

 

 

と、、すぐ来るんですわww

BD358A18-0DE0-45A6-B56A-D7175226282C2F3674E9-A704-43DB-9288-BA465250C969

めちゃめちゃ綺麗な魚!!

50ないけど軽く測ったら2キロありました。

 

 

 

あんだけ投げてたのにこんな呆気なく釣れるの??

 

 

 

今回ショートキャストもできるようにスティーズAをロッドに載せていましたが遠くで釣れたのでスティーズAHLCに交換しに車に戻りますと言うか釣れないと思っていたので沈み蟲のストックがバックに入ってなかったっていう・・

 

 

 

リールを変え沈み蟲を追加し先ほど投げてたところに打ち込みますが反応なく、、

 

 

 

手前を打つと、、、IMG_9206 2

あなた3.2インチ食います??

 

 

 

小さくても綺麗でブリッブリのバスです。(久しぶりにムラカミスペシャル使ったなぁ)

 

 

 

フォールしてからスーと引くと釣れている、、いつものボトムジャークもしますが、、なんか違う・・・

 

 

 

沖でのボイルしていた魚がいなくなり、手前は時々ボイルしますが手強そう。そろそろポイントを移動しよう。

 

 

 

ショートキャストで手前のウィードの前に落とす。そしてアリが歩くくらいの速度でデッドスローにズル引き。ラインもギリギリテンション張らないくらいに引くと、、

 

 

 

コン、、スー

と小さいアタリもグリグリに巻き合わせ!!

DA7BDCB6-9FA6-4413-863B-F10BE4EA8856A228F89A-736D-4E09-827B-EEDF4CC137148B6841E7-A90C-4A3D-B30B-78CA7EA1C76F

えっ

釣れるじゃん、、また2キロあるし、、短いけど。

 

 

 

でもそろそろ夕まずめ、西岸にチャターを巻きに行きたい!!けど、、

どうしよう、よし、16時半までやろう。

 

 

 

そういえばラインの傷とかついてないよな、、ん、、大丈夫か、、結び変えるほどでもないか、、あと一投しよう、、もう一投しよう、、、もう一投、、、、

 

 

 

 

スー、、コン!!

来た!!

 

 

 

グリグリグリおりゃーよっしゃデカイ、重い、、

 

 

 

合わせたときに竿が止まるやつ。これは余裕の50後半系!!

 

 

 

とっ

次の瞬間

 

 

 

プツっ

 

 

 

・・・

 

 

 

うそだ、、これ何lbやったっけ、、えーと18lbやんな、、ごめんなさいバスくん。。

でも今の時期のバスはよく引くし40upのよく引くやつかなぁ、、

 

 

 

 

17時半までやろう。飛ばして18時に西岸に行こう。

 

 

 

スー

トン!!

 

 

 

また来た!!けど、、95317F7E-ED43-4B28-A76C-BA1F92C90724

やっぱり40そこそこじゃ合わせた瞬間竿は止まりませんでした。。。

めっちゃいい魚ですが軽って思ってしまった。。

 

 

 

後ろ髪引かれますが西岸も気になるので移動。

18時につきましたがもう秋ですね、暗いw

 

 

 

チャターを投げまくりましたが無反応で終わりました。

 

 

 

いや、悔しいので暗くなってから戻りましたが激しい雷雨で釣りできず、、

 

 

 

毎月50アップ釣るのが目標ですが今月50アップ釣れませんでした。。

 

 

 

しかし沈み蟲は本当に釣れる。

ボトムジャーク、ズル引き、トップ使い、、沈み蟲があればいろんな使い方ができますね。2656A19C-8FBB-468F-B31D-EB6A7BDE55B6

ちなみにおすすめカラーはこのヨシノボリです。ヨシノボリというか、バスカラーな気もしますが・・・

個人的には一誠のカラーの中で一番釣れると思ってます。ぜひ試してみてください!!

 

 

 

皆様ラインチェックは念入りに!!笑

 

 

 

***************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!