店舗ブログ

2021.04.09

連休初日は やま栄渡船様で筏五目釣り

 482 ビュー

こんにちは フィッシング遊岡崎店の伊藤です。

4月7日、8日と連休をもらい初日は三重県のやま栄渡船さんにお世話にな筏五目釣りに行ってきました。

久しぶりの筏で狙いはチヌ!まずはせっせとだんご作りから始めます。

エサの準備ができ、続いて仕掛け作り!

筏からのチヌの仕掛けは単純でリールからの糸に針を結ぶだけ(状況に応じてガン玉を付けます)

準備がすべて整い、釣り開始!開始3投目くらいから魚のアタリがありますがのせきれず!

しばらくそんな状況が続き、ようやく乗せることができ、上がってきたのは

15cmほどのアジでした。さらに1匹アジを追加して、いったんチヌ狙いはやめて、サビキ釣りに変更。ピンクスキンの針5号、マキエにアミ姫を使用しました。

アミ姫だと寄せきれなかったのでだんごを投入!するとすぐに寄ってきて数匹アジが釣れました。

アジも思ったほど数が伸びないのでチヌ狙いに再度変更。でも釣れてくるのは良いサイズのウグイ、アジ、たまにフグ・・・

IMG_0289

自分はチヌの顔は見れませんでしたが、一緒に同行した名古屋南店の加藤店長がキビレ2枚、名古屋北店の長井さんが1枚釣りました。

偶然この日一緒になったチヌと言えばこの人『山本太郎さん』でも2枚でしたのでかなり渋い状況だったと思います。

筏釣は敷居が高いように思えますが、チヌだけではなく、サビキ釣り、ちょい投げ、ルアーや泳がせ釣り何でもできるところが多いです。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!