店舗ブログ

2022.01.23

ようやく初釣り! 碧南海釣り公園行ってきました。

 1,059 ビュー

こんにちは フィッシング遊岡崎店の伊藤です。

新製品が発表されて盛り上がっている中、子供と碧南海釣り公園に行ってきました。

メッキが釣れたらいいなと思い、2号機の内側で開始。

仕掛けはオモリ3号、チヌ針1号(ハリス1号)、エサはモエビ!

出来るだけ奥に入れ、ゆっくりと流してきます。

が、1時間ほどノーバイト・・・1号機の前があいたのですぐさま移動!

足元を狙いますが・・・仕掛けを変更。碧南で定番のママカリサビキ!

IMG_2703

軽く投げるとすぐアタリが!安定のボラです・・・

その後もボラ・ボラ・ボラ・・・ボラばかり釣れます。(30匹ほどは釣りました)

ボラが少ないすこし手前を誘うっていると本命のメッキが釣れました。

preview

釣ったメッキは刺身で美味しくいただきました

ボラは狙えば無限に釣れ続けます。とりあえず魚が釣りたい方や子供に釣らせてあげたい方行くなら今がオススメです。

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!