岡崎店

2021.07.15

イカメタル!色浜・泰丸ⅲアクションズさん!

 458 ビュー

こんにちは♪

フィッシング遊岡崎店の後藤です♪

 

7/12(月)に福井の色浜にある泰丸ⅲアクションズさんにお邪魔してイカメタルに行ってきました!

 

すでに昨日ブログにも上がっていますが13日にも岡崎店メンバーでイカメタルに行く予定でした!

せっかくに連休・・・よし!イカメタルに行こう!という事でみんなと行く前に一人でアクションズさんにお邪魔してきました(笑)

 

出船前に向かいに見える竹宝丸さんを見ると何やら、カメラが回っている。

気になってSNSを見ているとメジャークラフトの取材だと判明!!

 

ヒロセマンが乗ってるんだなーと思っていたら、私の隣に乗船した人がデイリースポーツの記者さんで少し自分も取材に協力させていただきました(笑)

 

なんとしても釣らないといけない状況。。。

 

プレッシャーがかかる中、釣り開始。

 

明るい時間からポツポツと釣れ出します。

 

水深は79m

 

しかし、自分にはなかなかアタリがなし。

 

この時使用していた竿がクレイジーオーシャンのオーシャンスピア

 

少し硬い為、仕掛けを安定させるのには向いていないかなと思い、オーシャンウィップMTに変更。

 

すると!アタリ連発!5匹追加!

 

IMG_20210713_040011_133

 

柔らかい竿にした瞬間、アタリが出たので2本持ちは重要だなと感じました。

 

暗くなってからは棚も30m~40mラインになり活性も上がり出してでちらほら当たる状況!

 

IMG_20210713_040011_187

 

活性が上がった時こそオーシャンスピアの出番!

 

IMG_20210713_040011_257

 

穂先のメタルトップで小さなアタリも逃さず、竿も硬いので合わせも抜群

 

この日は乗らなかったアタリの後のフォローでシェイクを細かく入れてあげるとしっかり食いつくパターンがあり、このフォローがしっかりできたので数も伸ばすことが出来ました。

 

IMG_20210713_040011_221

 

最終、マイカのみで61杯と竿頭も取れましたので取材に協力できたのではないかなと思います。

 

IMG_20210713_040011_298

 

今回使用した、メタルはほとんどクレイジーオーシャンのメタラー

ドロッパーはハードパンチャーでした!

 

是非使ってみてください♪

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 岡崎店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 岡崎店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!