釣果情報

2024.06.09

オフショアを満喫して大満足な二日間!

 250 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

二日間お休みを頂いたのでオフショアフィッシングへ行って来ました!

 

一日目は南伊勢、海桜丸さんにお世話になりバチコンへ!

https://zekkouchou.com/kaioumaru/catch.php

HPはこちらからどうぞ!

 

まだ明るいうちからスタートしますが、アタリが本格に出始めたのは8時過ぎ頃から。

ロッドでちょんちょんと誘った後に止めるとアタリがあり合わせるとヒット!

 

20240604_203305

お目当てのアジが釣れました!

 

その後はイサキの反応もでてきて船中アジとイサキが半々くらいで釣れていました!

船長さんが詳しく魚のいる水深を教えて下さるので、その付近を狙います。

イサキ狙いなら誘いを入れず、タダ巻の方がいいと教えてもらったので実践してみると連発!

 

20240604_203252

しかし私に釣れてくるのはなぜかアジばかり。

 

サイズがあまり伸びませんでしたが、最後の方で良いサイズのアジが釣れて大満足!

この日は誘いを入れずにタダ巻が一番よく釣れました!

最後まで釣れ続けて最終アジ10匹ほどの釣果でした!

 

この日のヒットワームはクレイジーオーシャンさん 海毛虫jrの UVチャート/シルバーラメでした!

yfto_4560445306069

ロッドは同じくクレイジーオーシャンさんのバチコン専用ロッド オーシャンクローB63M/Sを使用!

ocl-b63ms_curve

 

どちらもお取り扱い有りますので気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

港に0時過ぎくらいに戻ってきてそのまま同じく南伊勢の晴磨丸さんへ!

キャスティングでカツオ・マグロを狙います!

私はとにかくカツオが食べたいのでライトタックル1本でカツオ集中狙いで勝負!

https://harumamaru.com/

HPはこちらからどうぞ!

ちょっとだけ仮眠して5時ごろ出船!中々にハードスケジュール!

 

ポイントに到着するとカツオのナブラが!

早速キャストすると水面炸裂のバイト!カツオがヒットしますがバラシてしまいます。

その後も鳥山ありナブラうちでヒットさせていきカツオが連発!

 

コロッとペンシルで鰹

 

ダブル鰹

 

ダブルヒットもあり反応よく楽しい!

 

後半は鳥山、ナブラなく誘い出しになりましたがカツオとトンボ(ビンチョウマグロ)が好反応!

特にトンボは派手にルアーにでるので楽しい!足元でのバイトもありました!

私はトンボを5回出しましたが2バラシ、一度三人同時にヒットしておまつりでラインブレイクとキャッチならずでしたが

同船した店長杉野はしっかりキャッチ!!

 

キャスティングトンボ

なんと3本もキャッチしていました!!

 

水面にド派手に出るトップゲームは最高!

引きも充分に楽しめてカツオもしっかり5本確保できたので大満足でした!

 

今回のヒットルアーなど詳しくは当店にて!!

二日間たっぷりとオフショアゲームを満喫して大満足で帰宅しました。

両方とも今が釣れる時期の釣りですので是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

帰宅後、後片付けなどをしているとチニングに良い時間だったのでちょっと行ってみると…

 

20240605_225749

20240605_213822

 

二枚釣ることができました!

釣り三昧の二日間でした!