一宮店
2020.02.28こんばんは!ルアー担当の湯田です!
2月25日に同僚の野田君と琵琶湖に行ってきました!
朝からボートの修理などで遅めの出船・・・。午後1時までの短時間勝負です!
まずは得意の木浜エリアからスタートします!
場所で言うと木浜5号水路沖(ほぼボディーウォーターあたり)のウィードフラットエリアです。ウィードフラットとは言え、ポツポツと残っているような感じなので、それを探りながらの釣りになります。
本来であればアラバマやスイムジグが効果的なのですが、この日はクリアアップしていた為、ネコリグで様子をみます。
風も微風で、ゆっくりとボートを流しながら探っていると3投目…。

余裕の45アップ!!
セッティングとワームはコレ

その後は沈黙…。
赤野井シャローでクランクやスピナベも試しますが、野田君が1バイトのみ・・・。
ディープも試しますが、1バイトのみ・・・。ワームが半分になってました!笑
魚探にはバリバリ反応してるのですが、なかなか口を使ってくれません・・・。これがクリアアップの洗礼・・・。
終了時刻になったので、マリーナに帰る途中、アシ際を打ちながら帰る事に!
水深は50cm程で、さすがに時期が早いのは分かっているのですが、それでも意地の釣りです!
すると野田君にヒット!!
これも45cm程のブリブリバスでした!!

使用したワームとセッティングがコレ

そんなこんなで久しぶりの琵琶湖は難しかったですが、バリバリの春を迎えていました!!
みなさんも是非!!

【愛知県・静岡県店舗】
毎月2と5のつく日はポイント2倍!
愛知県・静岡県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2と5のつく日(2日・12日・22日・5日・15日・25日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓