四日市店

2017.09.20

台風後のサワラジギング!

 148 ビュー

四日市店井坂です。

9/19に鳥羽本浦の山洋丸さんでサワラジギングに行ってきました。

この日はボーズレスのこぐまさんも同船していました。

海はベタ凪でよかったのですが、大潮で二枚潮という状況で180gのジグも流されるという状況でした。

アタリはあるのですがタチウオばかりという状況の中で

一本目!

IMG_6318

ヒットルアーはダイワTGベイト150gでした。

その後

IMG_6325

メタボスイマー160gにサゴシ!

小さめのボディなので潮が速くても使いやすいです。

その後はこぐまさんにサワラがヒット!

!cid_7A32AC94-EA7C-40E7-B7C1-D73BF018ABBB

!cid_AFC6EFBC-0BB1-4D2A-A74A-B7F1151C23E4

ヒットルアーはTGヒデヨシ160gアカキン!

着底後、早巻き&フォールにてボトム付近でのヒットでした。

タングステンのジグは潮が速くても使いやすいですねー

ヒデヨシ恐るべしです。

 

タチウオはかなりの数が釣れました。

IMG_6339この日は台風の影響で水潮だったらしく、魚探にサワラらしき反応はあるのですが、なかなかヒットには持ち込めませんでした。

IMG_6335

ボーズレスこぐまさんありがとうございました!

これからが熱いサワラジギング

四日市店ではジグも豊富に取り揃えています!

もちろんボーズレス、クレイジーオーシャンのジグの品揃えも豊富です!

サワラジギングに行かれる際は是非お立ち寄りください。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!