四日市店
2017.12.03先週の鳥羽沖の魚は喰い渋り?
ジギング釣行では船中でワラサ2サワラ1と厳しい釣果。昨日までは鰤が釣れていたのにと言う。記録も少な目いったいどこに行くのでしょう?
ワラサとサワラを何とかヒットさせましたがサワラは水面で海にお帰り頂きました・・・
ルアーは新製品のオーシャンフラッシュセミロング180g緑金
超高速ワンピッチでワラサ、サワラは早巻きホールの着底間際でのヒットでした。
このジグは柔らかい竿でも楽にジグを飛ばしたりスライドできたりと、楽ちんなジグでした。
これからの時期はこのジグがいい仕事をしてくれそうです。180gは一軍入り決定。
ジグがダメならウタセエビで
いい鯛釣れましたが、激渋の海でした。
底とり後、ラインを張りっぱなしだとあたりません。糸フケを作り緩めて上げると焼き鯛サイズが時々あたりました。
日高名人のビックファイト・・・なぜか日高さんの竿のみ青物がヒット。そして1回目はオマツリでラインブレイク、2回目は船中唯一のワラサのダブル。他の釣人には連鎖なしの単発です。
ハリス7号の2本針で見事に釣り上げていました。
私たちはマルマルした美味しそうなワラサを眺めて終了。
来週は食いが良くなることでしょう。

【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓