伊勢店

2023.12.21

ジャーク忠丸さん ジギング釣行

 274 ビュー

12/18鳥羽安楽島港にあるジャーク忠丸さんへジギング釣行しました。

 

DSC_2428

 

安楽島漁協さんの手前にある駐車場の海側がジャークさん駐車場です。

 

 

DSC_2427

 

船と桟橋はこんな感じです。

 

 

DSC_2429

 

氷は各自準備となります。

朝一は鳥も騒ぎいい日かな?と思いましたがなかなか難しい日でした。

でもナイスな船長の操船でヒットは釣果の倍くらいあり(ちょっと外しすぎ腕が悪い)楽しい釣行となりました。

 

 

DSC_2432

 

サゴシ大が3本 主にホールで食った

 

 

DSC_2434

 

ワラサ1本と針はずれが2回、早巻きワンピッチやストップで

 

ジグはボーズレス TGヒデヨシ160g(メーカー廃番)にブレードフック使用、フックは太軸に変更がいいです。2/0ではワラサごり巻きすると伸びました。

 

DSC_2436

 

25m前後で鯛やハマチ、ワラサの針はずれなど、、、

TGメタルマジック40gで、キャスト後カウント15~25秒ホールさせ斜め引き&ストップでコンときます。その時即合わせ

強風で船の流れるのが早く合わせが効かないのか外れるのが多かったです。ホールカウントは水深や状況により違います。

 

 

DSC_2437

 

ハマチもサゴシも脂乗り美味しい。

 

 

DSC_2441

 

バンフックのブレードフックのスプリットリングはフック交換しにくい、隙間が空き外れやすいなどの従来品の問題を考えて作られています。ヘビータックルならフックは3/0以上へ変更がいいでしょう。シャウトは針はいいですが、付け替えしているとリング部の強度がなくなり魚がかかり外れることが過去に何回かありました。

 

 

DSC_2442

 

状況により浅場キャスティングも、キャスト用に40~60gジグやプラグの出番があるかも知れないので準備です。

日ムラはありますがいい日に当たると爆釣の鳥羽ジギングこれから本番です。

 

伊勢店 橘

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!