刈谷港店

2024.03.26

スタッフ内藤、ツインパワーを買う

 336 ビュー

どうもこんにちは、刈谷港店スタッフ内藤です

 

 

 

 

 

3月頃から新製品が続々と入荷中!!!

 

 

皆さんは新製品で気になるものはありましたか?

 

 

私はもちろんこれ!

 

549E3D7C-EFAA-4A6D-880C-12913803A446

 

 

みなさんご存じ、シマノ ツインパワー!

 

 

目指したのは圧倒的なギアの耐久性!!!

 

インフィニティクロスによってギアの歯面にかかるギアの負担を低減!!!

ギアの耐久性が約二倍に!!!!!

 

インフィニティループにより抜けるようなキャストフィールが実現!

 

その他etc・・・

 

 

 

 

 

 

などなどシマノ様のHPにはいいことがたくさん書いてありますが

 

体感するには結局使ってみるのが一番!!!

 

 

 

 

 

という訳で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2D7771E2-9B0A-47D3-A436-153095BDC376

 

NEWツインパワー買っちゃいました^ ^

 

 

番手はC3000XG!

 

今、メインで使っているのが

 

17ツインパワーXDのC3000HG

 

 

なのでギア比のはやいものをチョイスしました

 

 

 

 

 

折角なので試しでラインも同じく新製品のハードブル巻いてみました

 

 

9FC65BB2-85F7-4498-A4B1-D86782661C49

 

 

使ってみた感じハリは結構強めな感じで、

 

ファイヤーラインをマイルドにしたかなって感じでした

 

 

 

耐摩耗性能に関してはバッチリだと思います!

 

値段もお手頃なのも良いところですね

 

 

 

 

 

さて少し脱線しましたがリールの話に戻りましょう

 

 

実はインフィニティループ搭載機種を買うのは

 

今回のツインパワーが初めてでして

 

 

 

巷ではライントラブルになるとかなんとか言いますが物は試し!

 

 

 

 

 

 

さっそくその日に衣浦シーバスに出陣!

 

 

 

872D035A-1B8D-47D9-AA9D-DEC1A3281AEA

 

 

 

軽めのシンペンやミノー、チヌ狙いの7gのフリーリグなど投げてみましたが、

 

糸抜けがめちゃくちゃ良いです!

 

キャスト時の糸が手元でひっぱられて行くような感覚が全然ありませんでした

 

 

 

飛距離には自信がありますが、それでもいつも以上に飛距離が出ていたと思います

 

 

 

 

インフィニティループ恐るべし…

 

 

 

 

 

ライントラブルに関しても、2時間ほど投げ続けましたが全くのノートラブル

 

一回ぐらいはもしかしたらトラブルになるかな?って思ってましたが

 

そんなことはありませんでした

 

 

 

 

 

 

巻き心地に関しては、最高の一言に尽きますね

 

これは触った人にのみ味わえる特権だと思います

 

 

 

 

店頭でも言っていただければショーケースから出しますので!

 

思う存分巻いてみてください!!

 

 

IMG_6256

 

 

 

 

さて、肝心の釣果ですが………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

417F59FB-9341-4512-BEDF-BD3349285D1D

 

 

フリーリグにガッツリ食ってきた40㎝ぐらいのボラ(笑)

 

 

 

 

スズキはお留守みたいでした・・・(笑)

 

魚を掛けた時の巻きももちろん良かったですよ!

 

 

 

そんなこんなで内藤大絶賛のNEWツインパワー、マジでメチャクチャいいです!!!

 

 

 

リールの買い替えを考えている方は候補に入れてみてはいかがでしょうか???

 

 

 

今なら中古買取りも現金、ポイントともにアップ中!!!

お得な期間は3月31日まで!

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!