四日市店

2023.07.27

スタッフ小出初挑戦!郡上へ鮎釣りに行ってきました!!

 326 ビュー

こんにちは!

四日市店スタッフの小出です!

先日、郡上へ初めての鮎釣りに行ってきました!!

鮎の友釣りを教えてくれたのはこの方!!

WRhIuFC3KJgffJm1DsaVdlgxCd-3CL_rxBM2fulWCnSWxN0VIyUMF3safx7OJr97fPT1SOuHxwYnCKYUDcNcsqQYFaM-U4wDbno7qRMahUcWBofvdkPDH_4Pkxv3LO5q6jNu5bRgUMkvYKl3YQCxcw==

中村黄金店、店長藤村です!!

全身スペシャルできまってますね~!

 

釣りを始める前にまず長良川の日券を購入します!近くのコンビニでも購入できるので便利ですよ!

次にオトリ鮎を2匹購入したらいよいよ釣り開始です。

 

初めにあゆパーク裏の川からスタートです!!

使用した仕掛けがこちら!

XZ3JOVJpmFpIIhd0tXPo-NgMOVmwjRwvQeQum5DNO1dAULyd_AW6f5_enXF1omInUJAeweMyDzuxieIutGhJtB9y57o7Qt1_ihNsqRX6XDJlpIU15KzGSKn8mm6e_5UKz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

ダイワの快適鮎フロロ完全仕掛けです!

水中糸がフロロカーボンだとオトリ鮎を泳がせやすいので初めての小出には使いやすかったです!

そして、オトリを逃がしそうになりながらなんとかハナカンをつけて丁寧に探ります!

YZVefxuaeTrSFYIjeZH03ImEaEpwe68mKwAcrjrKYlMvogXJn_FJXBlSAt5CSURbxswT38cXSMaE7bb3pakwHxrq15_hvicFRIQ9PVVe-V-C8G7RWt_V8Qp4v_JaUveFdWH1GW1Hzzc1ZjJIrpDCnQ==

いい天気!!水もひんやりしてて気持ちいい~なんてことを思っていたら目印にアタリが!!

竿を立てて引き抜きなんとかキャッチ!!

MDKap2525Hq_WZHvIaEd8gkbL1CP0KLRTwce88CamDNtfnekTeHzrXi_ZrV-YgBoYcbNoHpvBnVm1SCmKyIDY0-NanM3pAOyBaenfUX7zpq97YOrPXvfDZkAwG94q6PQhQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

まずまずのサイズが釣れました!!

その後も順調に釣れてオトリの確保は十分になったので別のポイントへ!!

 

別のポイントではこちらの仕掛けを使用しました!

pSWP4d5V4Dxcon2DSRCF_UZgHOrDTohOdiouFbjCO0a3DActeOQe0CWgcMI9degCwShCp_8ZNDyXsTrlv7XvvM3EwLoqMIFflgNwNetWP4NUAAPNkmzrP55SyOouBF-P6jNu5bRgUMkvYKl3YQCxcw==

メタコンポDURA完全仕掛けです!こっちは水中糸が金属糸になっているので感度が凄まじいです!

オトリが石に触れただけで手元に伝わってきます!しかし、オトリを引っ張るテンションがフロロカーボンに比べて難しかったです!

テンションのかけ方に苦戦しながら探っていると手元にものすごいアタリがきました!!金属糸は、アタリが出たら手元にガンガンッと伝わってくるので面白いです!!

 

そして、入れ掛りになるという夕マズメに期待をし別のポイントに移動しますがなんだか雲行きが怪しい…

W7kHWFhU5NFaGKnDZbXbOJpww5xgVygmM_X2vNVnUVKiDEVkGpkkiJJOh9FM7-GVcln8ajWAaWXaQftVOXQMq9SWdALoxjLHMj44LKxDSUJNfnViKN9cy6I-R5FIpzsskCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

郡上ではよくある夕立だそうです!!

雷もなってきたので残念ながら終了になりましたが10匹釣れて大満足の釣行となりました!

 

釣れた鮎は塩焼きに!!

lJpd7Y0w6dbKZVTjo9cKizAb8TD77bci6g6XN66tvuUN7my_3nMeZj7INp6CsZ22DvYwYaHXEZjyTQZiS7QpiwgB9Gw7oh-GZbERMwTvjmM0Y2qeNa0GSPgiB1kA0tGXOObrIXWDvj3wvVZWXR7TOg==

これがめちゃくちゃ旨い♪

これも鮎釣りの醍醐味ですね!

 

道具や敷居が高く難しいイメージの鮎釣りですが奥が深く非常に面白い釣りです!

スタッフ小出と一緒に鮎釣り始めてみませんか??

皆様のご来店お待ちしております!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!