四日市店

2023.12.27

スタッフ村瀬、ソロ磯釣り挑戦!

 292 ビュー

こんにちは!最近磯釣りにドハマり中のスタッフ村瀬です!

年内にもう一度磯釣りに行きたくなってしまったので、熊野のまるせいまる様 https://www.maruseimaru.com/にお世話になって磯釣りに行ってきました。

今回はついに一人で渡船デビューです!

bFcaXNyH6qfBhTGspQZDmBrzyWGRm16kVic8lGobWIv9NyQspVHV71geQZJJ2fyC2fZnMAPHc8DZcklCOaljaxn2NmCBBMCXGFDU56KqisM4zhyMZW0h3wyqPniA1-UUCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

足場良し、高さ丁度良しの磯に渡してもらいました。

今回は、オキアミの生とボイルのMサイズを3キロずつに集魚剤とパン粉を混ぜた撒き餌を使用しました。

エサを作り、仕掛けを組んで、釣り開始です!

しかし、その日は初めて経験する当て潮で、初心者の私は対処法が分からず、一人なので聞くこともできません。。。

仕方がないので、自分なりに考えて少し沖に投げて、ラインスラッグを少しずつ回収しながら手前のハエ根まで流すというのを繰り返してみると、

ハエ根際でウキが勢いよく沈み込み、ヒット

前回、串本で大きなイスズミと何回もファイトしたことを活かして、冷静にやり取りすると、

aOMrzAV9cJV3dR5aUHXosHlWNFPLmi8EDPjaI-Ne6FT7a5KJ7zk2YbDJ0hVyL_ryiRIg9jPImyt_Lpwsb1L0ZcBrSot8NTR2aSSyyq3ppXI3HUAP4SR0FOI4Et6sSEB6QQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==

なんと一発目から本命の口太グレ

AZnAr_mbMaaMxvpQ99KIVba5KE3qtH5Xf3rZwwotncbk2OrGmfC_WXglm_xwO8_kt3eGxP4ienOoVnX4NuthNlDmulU5jyrlrxXYCodiZooW96RJhm7wQCabsdCOOTiFkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

しかも、目標としていた35センチを上回る38センチの良型!

使用した針の「がまかつ あわせ尾長」が良いとこに掛かってくれて、取り込みにてこずりましたが、無事キャッチできました。

しかし、その後はアタリが無く、少し休憩。

まるせいまる様は出船前にお願いしておくと、600円でお弁当を用意していただけます!

ug8B6qH02AEYxquqJgg1IPmcQSEtbodub0Z7tBFrjDENW1HyYDUdX4OFYYY3mEi9xPyZbOpZaG8yBMrZFVZGRu-fNfx6OABjV3B6wZk37DDbyXmGJ0zls9W4146DMbfMOObrIXWDvj3wvVZWXR7TOg==

磯からの絶景を楽しみながら美味しいお弁当をいただき、釣り再開です!

少しタナを深くしてみると、ゆっくりとウキが沈みアワセを入れてみるとヒット!

3EbhgzGinpO99Tmx_ar-4AxN6FpaROXdmuugIsgby9z-aM9GzuF6Nq7vbmcYiw_VN3x-_mJNEVHvL_JJ57V5Q43yaTXIv8e3LxtDhk4QcN4ANzf8os-ysRiuO9dv1e3IOObrIXWDvj3wvVZWXR7TOg==

40センチほどのオジサン

初めて釣りましたが、意外といい引きを楽しませてくれました!

その後はぽつぽつと手のひらサイズのコッパ尾長が釣れました。

a4755v2jGn2KNKzg68kaAKzwOzVZOxJMBTdwHd6i3EnTOe9qVVjOGka2LkEgHKLo5DV0-6Qda-6P-ljdpuKdW9JcxAuX4AZ4agbPnZND7_YJoqflTOC2Tgtu3rIjbTYSxjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g==

このサイズでも勢いよくウキをひったくってくれて、元気よく引いてくれるので面白いですね

時間になったので、釣り場を片付けて納竿となりました。

st4lutbu7Vo9u-NovTd0lW_Nol05A7c-oZjtjfEdKs965ReGiqnh8xLYXGJPYPFPtEzVIW_gFoemPqmouew86iC0mwiCczFKQdyug5nrbS5pjfWRQsCNsAcl3bZlFpLLCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

今シーズン中に40upを釣ることを目標にまだまだ磯釣りに出掛けたいと思います!

現在シーズン真っ盛りの磯釣りに是非挑戦してみてくださいね。

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!