刈谷港店

2024.04.28

スタッフ柴田 沖縄へレッドモンスター狙いに行ってきました!

 247 ビュー

いつもありがとうございます!刈谷港店の柴田です!

沖縄県へレッドモンスター「アオリイカ」

那覇北マリーナ出船の「YAZAWA」さんにお世話になりました。

船宿様に異なりますが朝からの出船もできれば

飛行機の到着時間に合わせて11時出船などもできるので

行かれる際には相談してみて下さいね!

 

Q.ティップランで狙いましたがタックルは違うの?

A.三重県、日本海で使用するタックルで行けます!

 

シンカーだけ重いのを使用します!

40g以上のシンカーをご用意ください!

当日はバーチカルで50gのシンカーを使用しました!

IMG_1745

サイズはバラバラです!(笑)

キロ未満から4キロアップまで!

ただ、基本的にはでかい!

↓↓↓

IMG_1754

 

さらに!!!!!

メスが掛かってくるとオスの追尾があります!

yYGrZJ-3w6ENVboCyctNbB4xXyNaaX_MyXdNs0njSjUmL7DgrkOIO_eqjfXFwXRk75GA9q6cg69_FiiziY_CPnrVNwLpGWOS4t0HptShRz7UfEYupsVxlaga1ZvfeV2AjgTjgTGATm1_gXXKFHhmhg==

こんな感じでうろちょろしています!

そこで活躍するのがショア用のエギ!

沈むスピードが遅いのでアピールできます!

→船長さんもショア用のエギはいるよ!と言っていました!

IMG_6507

4号クラスのエギもあった方が良いと思いました!

水深も70mラインをやっていたのでアピールは大切です!

あとは、デカイサイズにはでかいのがくる?!という感じもありました!

 

自分が使用したエギはクレイジーオーシャンさん

ティップランナー3.5号にヤマリアさんのシンカーです!

IMG_1773

1人かかると全員HIT!というパターンも多く、全員安打でした!

沖縄の船は夕方17時までと1日中釣りを満喫することができます!

仲間同士で狙いに行くのも良し!

1人で真剣勝負で狙いに行くのも良し!

釣りが終われば観光もできますよ♪

preview

思い出、記憶に残る釣行になること間違いなし!

沖縄のティップランへ行かれる際は

お気軽にスタッフ柴田までお尋ねください!

皆様のご来店をお待ちしています!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 刈谷港店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!