店舗ブログ

2022.11.17

スタッフ源崎の古和浦・正丸様での磯釣り!良型出ました!!

 255 ビュー

磯釣り大好きな店長の源崎です!!

11/15㈫古和浦の正丸様にお世話になり、磯釣りに行ってきました!!

朝6時頃出船で渡してもらった磯はトビヤ。

KIMG4330_copy_1862x1398

風が強くちょっとうねりもあったので、少し高い船着きで始めました。バッカン置いてある近くまでたま~に波が来ます。

マキエを撒いて仕掛け投入。すぐに20㎝ぐらいのコッパ尾長が連続ヒット。

しばらく近~中距離を攻めても同じなので、遠投!!ちょっとサイズUPして30㎝前後の尾長が仕掛けをひったくっていきます。

時折ツバス40~50㎝のイスズミが強烈に引いて楽しませてくれます!!眠気覚ましの良い一発ですね!

KIMG4335_copy_2265x1699

KIMG4336_copy_2265x1699

状況が好転しないので、波に気を付けながら低い釣り座に移動。

水面に泡が溜まっているところに遠投してみるとコッパが当たらず…もう一度投入するとちょっと深めでヒット!38㎝の口太でした!

連発を期待しましたが、次から再びコッパ尾長ばかりになり、再び元の船着きの釣り座へ。

しばらく30㎝前後の尾長と戯れていましたが、12時半ごろから上層の尾長が当たらなくなり…

チャンスと思い深く入れていくと35㎝の尾長!

再び入れていくとヒット!

すーと浮いてきましたが、姿見ると口太の良型!際で突っ込まれましたが、無事キャッチ!

無題

港計測で口太グレの43㎝でした!!

その後は針外れとアイゴがヒットしたところで13時になったので、納竿しました!!

秋と言えば良型出にくい季節ですが、古和浦の磯は絶好調で40㎝オーバーの口太・尾長多数揚がっています!!

尾長は35㎝までならかなり釣れますので、しっかり楽しめますよ!!

是非行ってみてください!!

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!