四日市店

2022.08.08

スタッフ金城、初のタテ釣りに行きました!

 470 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

先週の2日に功成丸様タテ釣りに行きました。

仕掛けは

240cmのオモリ負荷30-80号の船竿

ダイワの300番の電動リール

PE2号

ハヤブサのタテ釣り仕掛けで針7、8、10号

オモリ40、60、80号を使用しました。

line_oa_chat_220808_102124

PEは2号ではなく3号あると大型の魚が来ても安心してやり取りできますよ!

オモリは水深が15mない所を中心に釣りを行っていたこともあり、オモリは軽い物の使用が多かったです。

オモリ大きさに関しては船宿様にあらかじめ確認しておくことをおすすめします!

また、仕掛けオモリは根掛りが多い場所に行くこともあるため多めに用意しておくと安心です!

朝5時出船で曇り空でしたが、後半からは晴れて来ました!

wEVGbT175XpVDn4G5AUiLK46bBx9_fXO1g5uYYcC7JtCGH440E_FHMt1p1YrmekKAAoo-o0yZUY49uOGq2z6IT1BpHhtLc1tMnqRtbCNszrJs5o4ZU58VU6QILCzSB_l

最初のポイントについて釣りを始め、エサとなる小魚は付きますが本命の大型魚がなかなか食いつかず…

ポイントを転々としていくうちに、コツコツした引きのあるアタリが出ました!!

アワセを入れると…

line_oa_chat_220803_182022

マダイが釣れました!!

強い引きで十分に楽しめました!!

1時間後に今度はごつっと強いアタリが来ました!

これにもアワセをいれると…

line_oa_chat_220803_182018

キジハタが釣れました!

最初の引きが強くて楽しかったです!!

その後もポイントを転々としましたが、その後は小魚のアタリのみでした。

今回は船中の釣果はヒラメ、ハマチ、マダイ、キジハタでしたが、大漁とまでは行かず…

これからの時期に期待です!

 

釣ったマダイは刺身はもちろん、

4xsd0dvbtjeVWwU-Smq4NofvmN1TqBOAMqTOjs6WnJSJ_06yJL5oi1q4IyZh_VFVKnX3pGl8p2w6zwGyBnlKQFG6IoRdIKYp2NQS6i7VN7J1wBqz5Yx7cuDzzGTpjPo2

鯛茶漬けにしました!ダシのきいた汁と鯛の相性がとてもよかったです。

キジハタも刺身と、

zoKa20Yy9mYMK2VNa4aKWwVtuIiGNsMAl3KlgryU8_KSqRS4FpcE_i1urixrkEbtzyJMlXQ2UxsUaRGFH4_ubORjk-VdvGuxUg67LEtGU_vQm7yHJoCVnPqRBds_TKnP

煮つけにしました。ぷりぷりの食感と煮つけの汁と相性が良かったです。

これからの時期にタテ釣りをしてみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!