一宮店

2020.01.21

ダイワ新製品で琵琶湖満喫!

 812 ビュー

こんにちは!

埃を吸い過ぎたのか、鼻のむずむずが止まりません。野田です。

 

 

 

昨日!クソ寒い中、琵琶湖行ってきました!

今回は、横浜 釣りフェスティバル直後のダイワ プロスタッフ 三宅プロに協力して頂き、

当店、湯田と一緒に2020年新製品を使った「フィッシング遊 チャンネル」の撮影で行ってきました!

 

IMG_3369

 

newロッドのリベリオン、newリールのルビアス、タトゥーラ SV TW、スティーズ エアの4製品を交えての釣行です!

IMG_3365

 

朝の気温は、5度?だったかな?

この時期にしてはまだ暖かいですが、やっぱり寒い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三宅プロも4,5日ぶりの湖上との事なので、以前から反応があったエリアを流してみます!

 

水温は7.5℃。

3.7m~4.2mラインで、オオカナダ藻、センニン藻などがボトムから1m程伸びているエリア。

生い茂っているわけでは無く、固まっている。という感じです。この時期といえば…トロロ藻。この人たちもたくさん。笑

 

ベイトは氷魚(アユの稚魚)がメイン。

ひとまず、アラバマからスタート!

 

 

 

 

 

 

釣り方はざっとこんな感じです!↓

KIMG3242

 

キャスト後、ある程度のレンジまで沈めて巻き巻き。

理想は、ウィードトップにたまに当たる感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1流し目から!ドォーンッ!

IMG_3348

48!だった気がする!超筋肉質のナイスコンディションッ!

 

 

 

 

 

 

2流し目!湯田にもドォーンッ!

IMG_3360

 

ひったくられてました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから爆風…少し沈黙が続き…

魚探には、永遠釣れそうな感じで写っているのですが…

曇ってきてどんどん水温も落ち始め…あかんやないか―い。

 

 

 

 

濁りもかなり効いていたので、スティーズミノーEXDRなども試してみますが…

バスも寒がりなんですかね。

 

 

 

 

 

 

残り1時間くらい!メモリの容量も残り少し!

とにかくキャスト。眠かろうが投げる。寒いけど投げる。

 

 

 

 

 

 

いきなり、スンッ!

テンションが一気に無くなったので、スラッグを撒いてフルフッキング!

アラバマでは100%しないほどのフルフッキング!笑

 

 

IMG_3342

 

キタァー!北湖の魚みたいな極太フィッシュ!

IMG_3359

プリスポーンですか?くらいのパンッパン!

 

6いった!てみんなで騒いでましたが、まさかの届かず…58㎝。笑

ウエイトは、3キロ超えの3100g!

 

 

IMG_3346

 

タックルは…ごめんなさい。

新製品ではございません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数分後…

湯田のアラバマもスンッ!
IMG_3358

IMG_3357

 

こいつも余裕の50アップ!腹もパンッパン!

 

 

 

 

 

IMG_3352

 

バスの口臭チェック中(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで終わってみれば良い釣果!

もちろん、新製品の解説やリールのキャストフィール等も

自分や三宅プロに解説して頂いて撮影してきましたので、参考になればと思います!

 

今回の動画は後日、

YouTubeの「フィッシング遊 チャンネル」にアップされるよう、

只今編集中ですので、今しばらくお待ちください!

 

IMG_3363

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖ってやっぱ好きやわぁ~(笑)

ではっ!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!