四日市店

2024.02.25

チヌののっこみシーズンスタート??霞埠頭でチヌ釣れてます!!

 500 ビュー

こんにちは!

四日市店スタッフの小出です!

 

天気と海が荒れ模様でなかなか釣りに行けていない日々が続いておりますが先日、ちょっとした時間があったのでまったりチヌ釣りに行ってきました!!

 

ポイントは当店から車で約15分の霞埠頭!!

VYlN7MiUbcmpVoX3Mg8PBquIc5ZivMfl8C40DbFXgy7KiEt32Bwf0nXAjYxeCwXGtg9ATI-YSTq20aCR2rRwPyG_zCwfqscmE0y1ELFaI_PMbpFjUUO47junAizyHS7whQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

赤丸の部分は温排水の恩恵で2月でも水温が温かく安定しているという情報を当店スタッフ岡田師匠から入手しました(笑)

釣り方は小出の大好きなフカセ釣りでいきます!

 

11時頃から釣りを開始し、撒き餌を撒きますが12時までウキにアタリは無し…

 

気分転換にお昼ご飯を食べて少し休憩。

しかし、この日は夕方から雨予報だったため、ご飯を食べながらも撒き餌をハイペースで撒いていきます(笑)

 

ご飯を食べ終わり仕切り直しの第一投!

 

撒き餌を撒くためにウキを確認しようと思ったら「あれ??ウキがない!!」その瞬間にバチバチと糸が出ていきます!!

 

レバーブレーキで糸を出しながらゆっくりやり取りして上がってきたのが…

 

SZDNprrFjieuYBG44hSbS_6XySLIBImklevL7h_FJlVO545SVnkpU65L8zRYbH2BKgP0LV7jokV41w2JXayX1o4wsI8qRKJnHmh-_dW5YdTfVAhQbGzv0w1ZLpUEQd9Kz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

 

本命のチヌ!!しかもデカい!

 

JXX4t-t5omwCyz_Edgr0VS9bmt2yFSPkpHDwbZJFWgVgyEYCu5rzY75GMUDm_Se5VG3iRks1mChHtkMZz8Cy7k99HhCAviZX5ifXGR61gQcaeMCnktHbp_Zi3CAyAEs5OObrIXWDvj3wvVZWXR7TOg==

 

この日、使用したがまかつのスパイクチヌもいいところに掛かってますね~!

 

CGZoCVTsvPPFhVmmH2s4U45S9HbaPGjvRPDnmukIH7TsSrSrw7klgX4ww6s23L2dQjQa9mFSOhfN9blFarMhDpNsgOyG1FCj784h5PeZDFHFPsKd6d6iGAkr_l0Lj090Q0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

 

ケン付き針なのでサシエのオキアミもズレにくく快適に釣りができてオススメです!

 

魚をリリースして第二投目!!

 

ゆっくりウキが流れていくのを眺めているとスパッと気持ちよくウキが入っていきました!!

 

これもなかなか大きそう…

 

7Vqaqm8nAkkxyxEyJr01r-MHCnpahaER4BSis9wYrNmyi95zB0dYBAeByxxCLyJXwYIoRvJjKNNNthk8cNaiXL670LGeaZ87TaYbAs5jOm6q-4yrKm820kgmdyr23Korr6fRbKROf4YksHppMo5QDQ==

 

これも40センチオーバーのナイスサイズ!!ヒレがピンピンで綺麗ですね~!!

 

その後は雨が強くなり終了となりましたが半日で大満足の釣果となりました!!

 

一見難しそうなフカセ釣りですが、すべてセットになった仕掛けもございますので気軽に始められますよ!

 

yBzX2yIXIr-XJdsC-Uoiwvmrin5jdNTM4fM-8Cc4hyyoqQgqErT7PxMLbQKFgZO0AX3FXFOVKIId5u__SK-howWSBebGH9_JiXfs9ySlQC_s0ku2ftD-zGJb8BfEHinpkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

 

皆様も身近な大物のチヌをフカセ釣りで狙ってみてはいかがでしょうか??

 

皆様のご来店お待ちしております!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!