一宮店

2023.02.24

トンジギでダイワ製品体感してきました!!

 1,342 ビュー

こんにちは!!フィッシング遊一宮店です。

先日、志摩のほっぺ毛丸さんで

ダイワさん主催のトンジギ実釣会に参加してきました!!

 

結果からいうと私はボウズ、、、。

 

その分しっかり一日しゃくってきました!!!(笑)

 

メインで使わせて頂いたのは去年新しく出た

22ソルティガ15ソルティガSJ-AGS-TG 55-4!!

22ソルティガ15は私も所有させて頂いており、最近の中深海やパワースローの釣行でしっかり体感済み

lineup02_1

3号400Mという十分なキャパシティなのにパーミングがしやすいコンパクトなボディ

自重が軽いのも相まってまったく使用していて疲れません。

もちろん、パワーもしっかりあるので大物がきても余裕のファイトができます!!

 

今回、初めて使わせて頂いて感動した竿のソルティガSJ-AGS-TG 55-4

SaltigaSJ_AGS_TG_cut01_1

5ft台のスロージギングロッド初めて一日を通して使いましたが、かなりしゃくり易い!!

22ソルティガ15の使いやすさもあって一日(実釣時間7時間ほど)

シャクリ続けても全然苦になりませんでした

 

一つ心配だった、フルソリッドである点

最近のパワースロージギングで主流になりつつありますが、

竿の重さやしっかりとジグを持ちあげる反発にだるさが出るなどデメリットがあるのも特徴

ただ、このソルティガSJ-AGS-TG 55-4 めちゃめちゃ軽い!!

さらに、、、

今回最大で500gのソルティガSLジグSDもこの4番でシャクリましたが、

全然だるさがなくしっかりとティップが戻ってきて

早く流される状況でも気兼ねなく重いジグを使用できました。

 

フルソリッドのパワーが生かされるパワースローやトンジギだけでなく中深海ジギングでもしっかり動かすことができるのでおオススメです!!

 

まだまだ、志摩沖トンボ、

しっかり回遊しておりタイミングがいいと一人で何本も上がっているハイシーズン!!

今からタックル揃えて始められても遅くないです!!

 

これから始められる方に、

トンジギはずっとジグを水中で誘い続けていないと掛かりません!!

(どの釣りでも一緒ですが、トンジギは特に!!

掛かった時のパワーはもちろん、

一日中使用していられるタックル選びがおすすめです!!

 

タックル選びに困ったら当店までお越しくださいませ!!

今が熱いトンジギ是非皆様も挑戦してみてください!!

 

DSC_4416

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!