中村黄金店

2021.03.18

ドリームアップ倉本さんと名港ボート釣行!

 724 ビュー

ドリームアップ代表の倉本さんと名古屋港ガイド船、明康丸に乗ってきました!

この日の目的は新商品の竿「トラウム68L爪」のプロモーション動画撮影。

mZrEZkJg

この竿を使ってシーバス・メバル・カサゴなど狙っていきました!

あいにくの雨でしたが開始早々、名港のカサゴちゃんたちは元気に顔を見せてくれます♪

HhPo6uYc

船長曰く水潮の影響でメバルの活性が低いようでしたが、その分シーバス・カサゴは高活性。

どんどん釣れます。

L4I33Z2Q

このトラウム68Lはボートでの釣りに本当にピッタリ!長さと繊細さ、強さのバランスが本当に使いやすいです。

個人的には3gから10gくらいまでが使いやすいと感じました。もともとはダートゲームを極める為に作られたそうですが、シーバスでの巻きの釣りもこなせます。

hPxz7A-o

使ったジグヘッドは2~3gでまだプロトですが、猛者ヘッドダートというジグヘッドをお借りして釣っていきました。4月発売予定の猛者ヘッドのダートバージョンでDD8 1.5~2インチに丁度いいものです。

ZeNNMZxQ

猛者シリーズのジグヘッドは、がまかつ製のフックになります。倉本さんのこだわりを詰め込んだオリジナル設計です。

yheMPt3Y

今回のようにライトタックルで遊びながら、シーバスやチヌなども安心して釣っていけるちょうどいい軸の太さ!

FgkpEs38

メバルもなんとか釣れてくれました!活性が高ければこの竿でワインドで狙ってみたいです。

cQEhavs4

私はドリームコンスリー62L菫とマッカム2.3でちゃっかり釣らせてもらいました♪

 

今回の釣行の動画は近日アップされるとのことですので、お楽しみに!

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!