釣果情報

2024.04.17

ナマズの活性が上がって来てますね~

 125 ビュー

コンニチワ。松阪店田中です。

今年も桜がほぼ散ってしまいました…緑が増え気温も高いのでもう夏なのでは??と勘違いしてしまいそうな陽気。

ここ数日、車を走らせていると田んぼに水が入り各小規模河川に濁りが入ってますね。この時を待っていた!

田中 2024年ナマズ3

こやつの活性が爆発するのを!!

 

代掻きの濁りが入ってからが楽しいんですよね~。活性は爆発してるけど濁りの影響でミスバイトも爆増するこのタイミング。合わせるタイミングがシビアなので非常に楽しいです。

ですが全く掛らないのも悲しいですよね。そんなときにオススメなのがレブラインチューンなんです。

レブラインチューン

イメージとしてはミスバイトを掛けてる感じかな?これを始める前は20バイト3ヒット、ノーキャッチとかもありましたが、これを始めてからは20バイト15ヒット10キャッチくらいに上がった気がします。

先日は6バイト4ヒット3キャッチでした。やりすぎないよう同じポイントでは1日3本までと決めてます。

田中 2024年ナマズ4

口先にかかってる事が多いのでまさにレブラインチューンのおかげですね!フックはバーブレスなんでテンション抜けるとバレます。僕はサワラ、カツオタックルで一気に抜き上げ、即座にリリース!草の上に置いた瞬間フックが外れ暴れてサヨナラなんてこともたまに…

田中 2024年ナマズ5

まだまだ行きますよ!