四日市店

2024.02.29

バチ抜けシーバス攻略!

 751 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

26日に友人とバチ抜けシーバスを攻略しに行きました。

27日に釣りに行ったスタッフの前日釣行です。

タックルは以下の通り。

KOZバチ抜けシーバス

友人とタックルを共有したので、釣ったら交代方式で釣りをしました。

時間帯は以下の赤い線で示しました。

0226

バチ抜けポイントとして有名な場所でしたが、釣り人は少なく快適にキャストをする事ができました。

釣り場に入ってそうそうニョロニョロを選択。

友人から釣りを始めて、開始数投でヒット!

8X50zmh6M1jdV0p0orvOoWOM_CK-2E6xQQh6JubWIOvyw3FLpq5gl_jsJPbxlsxAUwVSZyAR0nL9Or6sVXlrU_ObGUnul-Fx8X33J_5qmiWxLaTvq6Wqm7ScOv20hO_fdWH1GW1Hzzc1ZjJIrpDCnQ==

初ヒットとなる友人!サイズは30cmぐらい!

自分も負けじとポイントを変えて投げるのですが、まさかの根掛り!

いい感じのヒットかと思いましたが、残念…ロストしました

そのあとルアーを変えて、巻いていくと次々ヒット!

hWNTou3HyQ2cVX7vG9BkAM00MRjQvLw9Cz3qDy2HrrYmqIFvosr_av9FmeIzHY3UbtFnOyErcXyujdE-b8TUQ48XfxXCybLpM0WqCNi0DdA_RwofxBMdUK_Yc9VSPxRcyoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

b5m31VW3mk5QB2eAvhwPfD879cjAEFWlA3G71aqq9tNpL9IwBab_Omm-vUX5X__9yiyiEM8qeNU5vo2BM-Mjmj_XPmwpZi0k6fo24QO8w0Or4uSLtTzbOv7qSH7-lfvdCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

hg-wcjoCd_b5Q3TZejnn6sjWvQzZHgY-qsFrpitio8gLZTEu1rUnX9viV40IENRZaK91pyfGQUmWuSWqTYfE1nX8s2lzHj8BmTR4fATg6js4UWCZxvdCHTtf1Q8s07e2kpngZXezwyv0UN-p8nCI8Q==

数釣りとなったので、途中写真を撮らずにすぐにリリース。

友人はルアーの扱い方を理解したのか、3投以内でヒットさせることが多く、

スゴイときには1投1キャッチをしていました。

どうやらフィールの120SGXGのリール1回転を4~5秒にするといいみたいです。

それから3投以内にキャッチを繰り返すこともありました。

その中で私はこの日の最大サイズである42cmくらいをキャッチ!

16SttokHot_Vup0Feh3ZptPhmG0raSwke2IEF6LH-kKYLdoNXcyy-JQ_ghxKLqVS61prLDbWQ94HJR8Fh7G9dQHzIopHC7E_hQIUCNSDxio0Xschtiw276pGNZB28srlCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

バチパターンでこのサイズは私は初でした。

程よく調整したステラのドラグを鳴らしつつ、首を振るシーバス楽しいですね~

バチパターンではもっと大型が釣れるかと思いますが、満足する釣りとなりました。

この日は合計で15匹!管理釣り場よりも釣れてるかも(笑)

数釣りが楽しめるバチ抜けを攻略をしにお出かけされてみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!