三重県

2023.05.11

三重県五ケ所湾にてヒラメ稚魚放流を行いました!

 338 ビュー

今年もヒラメ稚魚放流を実施中!

IMG_5093

今回は、静岡県焼津市 ふぃしゅーなにつづき2回目の放流。

本日は、五ケ所湾釣船会の皆さんのご協力のもと、ヒラメ稚魚放流を実施させていただきました!

今日は日本晴れー!

IMG_5387

日差しが強かったですが、海上は風が少し強い状況。

IMG_9205

今回は、海桜丸の桜山船長の船で放流。

IMG_5363

私は、黒ちゃん渡船のお船で撮影させていただきました。

IMG_9253

いざ出船!

IMG_9208

岸から10分ほどの沖で1回目の放流。

IMG_9222

みなさんにカメラ目線を要求(笑)

IMG_9234

更に沖に走り、2回目の放流!

IMG_9214

無事完了しました。

ヒラメ稚魚約1,500匹が元気に旅立っていきました!

 

 

放流終了後、今回のお礼に新しい遊メジャーをプレゼントさせていただきました。

IMG_5395

IMG_5398

みなさま、各船宿で魚がつれたらぜひお使いください。

あらためて、五ケ所湾釣船会のみなさま、ご協力ありがとうございました!

稚魚放流は、皆様の募金とレジ袋販売の収益の一部を使用させていただいております。
今後もフィッシング遊では、定期的に稚魚放流をはじめ、清掃活動など釣場の保護活動を継続させていただきます。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-2