商品情報

2021.11.22

ビンチョウジギングシーズン到来!

 808 ビュー

ビンチョウマグロのジギングシーズン到来って事で今日は商品紹介を行いたいと思います。

今年も順調に熊野灘全域でキハダマグロやビンチョウ、メバチ等のマグロ類のジギングでの釣果が聞こえてきました。

特にこれから冬場に向けてシーズンを迎えるビンチョウマグロにオススメなジグを何点かご紹介。

まずは皆さんも良く聞く所から・・・

あいやーロング (2)

あいや~ジグから「あいや~ロング」

300gは各船宿さんの釣果ブログ等でも良く紹介されていると思いますので説明は不要かな?!と思います。

続いては・・・

ウロコジグ300g

「ウロコジグ」

このジグも前のあいや~同様釣果情報でも良く紹介されているジグの一つでこちらも特に説明は不要かと思います。

 

続いては私が良く釣っているジグで

SPY5

SPY

DEEP LINER から「スパイⅤ」(上)と「スパイ」(下)

どちらも写真で見ると似たような形をしていますがⅤの方が厚みがありフォールが緩やかな為低活性時にもよく効きます。スパイの方はただ巻きでも良く動くのとジャークによってはスライドの移動距離が長いので広く魚を探る能力に長けているのと集魚力は高いのでオススメです。スローなアクションからハイピッチまで実績は高いです。

ビンチョウタックル

何年も前から毎年良く釣らせてもらってます(笑)

4月10日SPYでキャッチ

電動ジギングでも良く釣れます(笑)

他にも実績のあるジグは沢山ありますがその日の状況に応じて自分がシャクリ易くシャクリ続けられるルアーをローテーションしていく事をお勧めします。

と、まあここまでは既存商品ばかりなので次は新製品のご紹介。

gokuusu2 (2)

D-CLAW から「GOKUUSU 泳」フィッシング遊35周年オリジナルカラー

限定品なので売り切れたら終了ですが見つけた方は是非チェックしておいて下さい。

釣果が出始める頃には在庫が無くなっていると思います・・・たぶん・・・

こちらのジグは少ない力でも良く動くのでスピニング、ベイトどちらのタックルでもシャクリ易くヒットチャンスを多く作り出してくれるのと、今回のカラーは私が過去から見てきて喰いが良いと感じるカラー要素を沢山盛り込んでいます。

グローに関しては入っている方がいい日と無い方がいい日と分かれるので2色の展開としました。

gokuusu1 (2)

グロー入りはこんな感じ。

ちなみにマグロ以外にも太刀魚パターンの鰤等にも非常に良く効きます!

注意点としてはこのジグで魚を釣って船上でジグを付けた状態のまま魚が暴れているとジグが曲がってしまう事があります。

手で曲げ戻す事も可能ですがまずは購入した時の状態を良く見ておくと後々活きてきますのでもしgetしたならばよーく観察する事をお勧めします!

 

今回はロングジグばかりの紹介になりましたが、ショートジグでも実績のあるものも沢山あるのでまた別の機会にご紹介致します。

 

ーではっー

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!