春日井店

2024.07.01

フィッシング遊社内バス釣り大会in五三川、大江川

 161 ビュー

こんにちは、春日井店バス釣り盛り上げ隊長湯浅です★

6/26日社内のバス釣り大会に春日井店から湯浅、東、奈尾で参加してきました!!IMG_1894

場所は五三川、大江川ということで、湯浅的にホームではないので6月は2回だけプラがてら軽く釣りをしましたが釣れるけどイージーではない印象。

 

 

当日は五三パーキングに集合ということで多くの人はその周辺で釣りをするだろうと考えあえてそのあたりのメジャーポイントは外しました。(まぁ五三川はどこもメジャーですが…)

 

 

が、駐車場からすぐの場所、開始ものの5分で鈴鹿店の釣りウマ、アズマチーフサイコロラバーで40アップの先制パンチ!!流石です。IMG_1887

その直後本部バイヤー松永さんファットイカドライブスティックファットをパワースピンでカバーにぶち込み連発!!

1719361335893 20240626_094052

ちなみにリボルテージ78ML+にPE1.5号リーダー8号(!?)だそうです。

カバーの奥の奥へぶち込んだり吊るしたりして掛けたら捕るストロングスタイル?

 

 

 

流石フィッシング遊の釣りウマな先輩お二方に先制パンチを入れられた気分でしたが湯浅にも待望のバイト!!あれ、、

IMG_4199

なぜ今日にかぎって君??

 

 

そうこうしていると五三のロコと噂の四日市店のスタッフ牧野くんドリフトクラブミニのダウンショットで50アップ!!

O_LB0fJiKzkWCX7vb8TNAgPSKqZ-__Advmk3ixsNLvDqbJTKS-IF-mXddRUJ7bQ5EIkvPK0luliEdc0NAH1JMO92RRaWh7EeeQKrcHk5bkk_ZvdMkv6sXQjp0v9oi8_wxjd32DvNFM_jZ_FnFQeU0g==

kuhsOzzMblenKoT6wVeM4INWUusMhqJ8HLF_H950xynBwAaQsX3p_krBU7m7AR_TREsBOd2rm25v_nz4njtNWdJ6rt4i41UNgPq1Y2fHDP4JmwBqXOA35fSCQuPQh9ZOz-l8wzGQwHLkU5ioxg2GJw==

くぅううやりますなーーー

 

 

 

こりゃいかん、、、

五三川でこれを超えれないと思い湯浅は大江川へ

ギルバイトからのバスに変わった!!

IMG_4143

が、しかし30cm、、、

スパテラ4インチ0.45gネコリグ。

このあたりは根がかりするのでガード付きマス針を使ってます。最近お気に入りはスーペリオVGフック。これが優秀。

 

 

湯浅は30cmでしたが、名古屋北店の水野さんが同じ大江川で40アップを釣ってました。ハリースライドとのこと

 

 

昼前に五三川に戻り、護岸沿いにできたシェードを打っていくとバイト!!ジジジッすぽん・・・うわぁ。。

 

 

昼になり春日井店メンバーで集まり休憩、

50アップ釣られちゃったから40アップ2本くらい釣れば勝てるかなぁなんて話していたら

 

 

えっ1匹の長寸勝負だよ??

 

 

湯浅2匹勝負だと思ってました・・・

 

 

そこからは今まで握りしめていたベイトフィネスとスピニングロッドを置き、琵琶湖で一番使っているハートランド疾風七伍に五三川でビッグフィッシュならこれだとAKチャターカタクチワームヤバクネ。小さい個体はもういらない。21gでイナッコがたまる場所へフルキャスト。HLCで追い風なので60mくらい飛びます。

これで食ったらデカいはずと思い少し粘って投げ続けると待望のバイト!!なかなかの引き!!

IMG_4169IMG_4150

やったーと思いましたが50にははるか届かず40センチでした。(マジモードの自撮り撮影につき笑顔なしです)

しかしそのあとは続かず、、、

 

 

 

他の春日井店メンバーはというと東くんはちゃっかり4本も釣ってました。タイトルなし xzIPaBP5vHpt1zj94k9IdLIqM0Ca533sODNkVSV1vbnmbyM4T2JhXvKjSc2n833sOemhs1XmpjiAdSrIO7MEDv_6Hb0XAUTPvhQGJGZOpT6fJcJlRLaB__haQhx1gE9ojgTjgTGATm1_gXXKFHhmhg== oTf6dzIlg01qWbueIQwuZi2M2NeyW7VVaptx6jHVZbVmLLGxQbwnLzTIz_3Yb8QLT6hM83hBploDkB9wfF2NtRtTznt8H7pIaX5O3BG34_Vs-F-kyy-gYguixuq5cegBdWH1GW1Hzzc1ZjJIrpDCnQ==

サイズは35クラスがマックスだったそうですが、すべてサイコロラバーリアクションダウンショット!!

IMG_0341

奈尾ちゃんも東君に教えてもらったサイコロダウンショットで一本。

 

 

夕マズメもあまりアタリなく終了でした。

メーカーさんや問屋さんも来ていて結構釣っていたので40アップ5本以上は釣れていたかと。雨の後で気温も高すぎず、魚の活性も割と高かったと思います。フィネスに寄せすぎたかな

 

 

上手い先輩方と若手の勢いに完敗でした。

唯一巻きで釣ったので許してくださいww

 

優勝の牧野くんおめでとう!!

次は負けないぞー!!

 

 

*******************************************************************************

♪フィッシング遊春日井店インスタグラムやってます♪

商品入荷情報はインスタグラムストーリーをチェック!!

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年6月12日(水)~7月15日(月)まで「ポイント10倍セール」開催!

YOUポイント会員様限定!なんと!通常のポイント10倍!
竿・リール(中古竿・リール含む)その他指定品はポイント5倍!

詳しくはセール情報ページをご覧ください。

ポイント10倍セールポイント10倍セール

2024年6月21日(金)~8月9日(金)まで、「超PayPay祭」開催!

期間中は、条件クリアでスクラッチくじに参加可能!
フィッシング遊 実店舗が対象となります。

詳しくはPayPay公式サイト 「超PayPay祭」ページをご覧ください。

「超PayPay祭」開催

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!