春日井店

2021.06.26

ボーズレスのメタルジグでSLJ(スーパーライトジギング)inありもと丸

 1,111 ビュー

釣行前日の夜

衝動買いしてしまった話題の新製品

ダイワ・ソルティガIC300。

今日はこれで釣るぞ!と

意気込んで乗船。

正直、SLJではなくなってしまっていますが。

欲しかったんですこれ。

(使い勝手最高でした。)

IMG_5057

ジグ。

まずはボーズレスの〝トウキチロウ”。

IMG_5056

 

前半戦は同船メンバーがトウキチロウで真鯛、アオハタ、オオモンハタなどなど

釣り上げる中、なぜか自分にはサバフグのみ(汗)

(これはマズイ…。時間も時間だし、この辺で結果を出さねば…。)

焦る気持ちも虚しく、何の変化もないまま、残り時間はあと2時間!!

ここで船長が前日サワラが釣れたポイントへ移動。

するとご覧下さい、探見丸の画面が海底から水面まで真っ赤っか!!!!

IMG_5061

これは間違いなく本日のラストチャンス!!

すかさずボーズレスの亜鉛ジグ

〝ノブナガライト”にシフトチェンジ。

 

IMG_5050

写真のリアフックを外し、

クレイジーオーシャンのフラッシュアシスト・ブレードチューンを装着!

投入!!

高速巻きで誘うと、すぐさまドスン!!

IMG_5071

はい頂きました。

ボ〇ズが頭をよぎっていた為、ホッと一安心…。

再度投入し高速で誘うと、

またもや

ドスン!!

IMG_5074

はい頂きました良型。

今日のパターンはコレだと確信。

IMG_5075

あと2~3本追加して

有終の美を飾ろうなどという妄想を膨らませながら

サワラの血抜きをしていると

急に暴れられナイフで自分の指をグッサリ(はい終了。)

その後、他のメンバーはハマチなどを釣り、無事全員安打。

トウキチロウはタングステン。

ノブナガライトは亜鉛。

潮の早い時、ジグのシルエットを小さくしたい時は

鉛より重いトウキチロウ。

潮の遅い時、潮止まりの時などは鉛より軽いノブナガライトが

効果がある事を体感しました。

真逆のコンセプトのこの2アイテムは船上で状況の変化に対応できます。

ボーズレス・近藤さん、ありもと丸さん、ありがとうございました!

ボーズレス さんブログ ← クリック!

ありもと丸さんブログ ← クリック!
IMG_5064

この後解散し、外科へ直行。

即縫われました。(汗)

(なんどきも油断禁物ですね。皆さんもお気を付けください。)

IMG_5078

さて、ここからはお店のみんなにお裾分けの時間。

ドクターグローブをはめ、サワラを捌き、当店で販売中の

『ひものしょうゆ』に漬け込み完了。

IMG_5080

IMG_5082

IMG_5084

後日、

『フワッフワですごく美味しかった』

との感想をみんなから頂きました。

 

今回も、満足満足。(笑)

 

スタッフ長浜

 

***************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!