ショア シーバス

2024.04.30

マイクロプラグショアソルトゲーム!このルアーが万能すぎる!?

 492 ビュー

こんにちは、釣りチームショアソルト所属の焼津街道店 春田です。

 

 

 

雨男なので休みの度に天候が悪くなってなかなか釣りに行けないですが(笑)、何とかポツポツと釣果を出せているのでご紹介いたします!

 

 

 

 

4/8 (月)、焼津周辺河川にて大雨前に足元でズドン!

IMG_7890

 

 

5㎝程ルアー73㎝良型をキャッチ!

IMG_7891-640x480

焼津シーバス!奇跡の一投のみ釣行!

 

 

 

 

 

4/20 (土)、同じく河川にて爆風下の下げ止まり直前に・・・

IMG_7902-640x480

 

 

 

シーバスではないですが、40㎝程のチヌがヒット!

IMG_7899

焼津マイクロパターンチニング?

 

 

 

 

 

4/26(金)、同じく河川にてボイルしている所にドリフトで流すと・・・

IMG_7934

 

 

 

40㎝ちょいのシーバスがヒット!

IMG_7936

焼津シーバス!定点ボイルにドリフトで通す!

 

 

 

 

連日爆釣!という程は釣れませんが、毎回同じルアーで釣れてます

 

 

 

そんな私がドハマり中のルアーがこちら!

image10

テトラワークスのフラフラ!

 

 

本来はメバリング用のかなり小さいリップレスミノーですが、超ナチュラルなアクションでハクや稚アユを捕食しているシーバスにバツグンに効きます!

 

 

 

使い方としては、上流側ではなくやや下流側に投げて、テンションが少しだけ掛かるようにめちゃめちゃゆっくり巻いてドリフトさせて行く感じです!

 

 

 

私はC3000番ノーマルギアのリールでやっていますが、大体5~6秒でハンドル1回転分くらいで巻いています!(流れの速さによっても変えていますが・・・)

 

 

 

ただ、フックが小さいのでドラグは緩めにして、必ずランディングネットを持って行った方がいいです

掛かっても取れなきゃ意味有りません!

 

 

 

 

場所も良く聞かれますが、何処と言う所は無くボイルがある場所を探して7カ所くらいを転々としています

 

 

 

また、天気が良すぎる時はなかなかボイルが出づらい感じがするので、最近は曇りか小雨くらいの時が一番釣りやすく感じます!

やっぱり低気圧の影響は大きいと思います!

 

 

 

 

こんな感じで、最近はこのルアーで美味しい思いを何度もしているので、かなり可能性を感じています!

 

小物釣り用ルアーだと思わず、是非1度お試しください!