釣果情報

2024.03.21

メバリングが楽しい!プラグで数釣り!

 212 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

前回のブログにちょこっと書きましたが今メバリングが楽しい!

とのことでまた行って来ました!

 

今回はちょっと本気を出してウェーダーをはいてウェーディングで狙ってみます。

流れがきいているので迷わずスミスさん ソレスを選択。

キャストして流れに乗せながらゆっくり巻いてきます。具体的にはハンドルを2秒で一回転させるくらいで!

すると早速ヒット!17cmくらいのメバルが釣れてくれました。

 

20240319_214649

 

ルアーをリップが小さくて流しやすいジップベイツさん ザブラ ゾエアリプルに変更。

もっとゆっくり巻いているとまたヒット!強い引きで上がってきたのはシーバス(セイゴサイズ)でした!

 

20240319_220154(0)

 

その後はウェーディングの利点を生かしてポイントを移動して狙っていきます。

するとガンガンあたってきますが、魚が小さいのかなかなかフッキングせず。

ようやくヒットすると可愛いメバルが釣れました。

 

20240319_222748

ヒットルアーは34さん リンクでした。

 

ポツポツメバルを追加していき、あるポイントではセイゴが入れ食いに!

1投1匹ペースで釣れます。アジングタックルだと良く引いて楽しいのでついつい釣ってしまいます。

セイゴですがたまに40cmクラスも混じり、やり取りが楽しい!

10匹ほど釣って満足して再びメバル狙いに。

するといいサイズがヒット!無事キャッチするとこの日最大の20cmくらい!

 

20240319_232329(0)

 

夢中になって釣り続けていると潮位が上がってきて戻れなくなりそうだったので急いで帰りました。

最終メバル6匹、ジーバスは15匹くらいでした!

数釣りを堪能できて大満足!次は大きいサイズを狙ってまた行って来ようと思います。