釣果情報

2024.03.27

メバリングで良型ヒット!プラグで狙うのが楽しい!

 229 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

今好調のメバリングにまたまた行って来ました!

 

前回潮を見ずに適当に行ったので1匹のみの釣果でしたが、今回はちゃんと確認して出撃。

干潮からの上げを狙います。浅くなっているのでウェーディングしてポイントへ。

ルアーは最近のお気に入り、スミスさん ソレス42Sで。いつものようにハンドル2秒で1回転するようにゆっくり巻いてくるとヒット!

小さいですが幸先良くメバルが釣れました!

 

20240324_002248

 

その後もポツポツアタリあり、メバル、セイゴ、タケノコメバルを追加していきますがなかなかサイズが伸びず。

上げ潮になってきて流れもでてくると20㎝くらいの良いサイズのメバルも釣れました!

 

20240324_005423

ヒットルアーはバスデイさん ミオJW

使い方はソレスと一緒で流れに乗せてゆっくり巻いてくるだけです。

 

どんどん水位が上がって来るので、戻りながらもルアーをキャストしているとヒット!

めちゃくちゃに引くので良いサイズのシーバスかと思いましたがエラ洗いしない。

寄ってきた魚を見るとメバル!慎重にやり取りしてキャッチしたのは27㎝の良型でした!

 

20240324_013724

ルアーはソレス42S!このルアー釣れます!

 

20240324_014010

過去最大サイズでした!とても嬉しい!

 

その後もサイズアップ目指して続けましたが小型を数匹追加して終了でした。

大きいサイズが釣れて大満足でした!

 

当店メバリング用プラグ在庫有ります!

 

IMG_3082

お気に入りのスミスさん ソレス42S

 

IMG_3083

使い易いシンキングペンシルのバスデイさん ミオJW

 

IMG_3085

飛距離抜群!遠くのポイントを狙う時に!ダイワさん レイジーR

 

などなどございますよ!

 

もちろんワームも有ります!プラグに反応が無い時にお試しあれ!

 

IMG_3086

 

ご準備の際は是非お立ち寄りください!

ご来店お待ちしております!