四日市店

2021.08.03

ヨットハーバー清掃活動と釣行日記

 1,217 ビュー

こんにちは。フィッシング遊四日市店清水です。

8/2日津のヨットハーバーに清掃活動行ってきました。

今回はSDGsの一環で一志中学の皆様も参加いただきました。

 

8_2yotto_01

拾い始めるとたばこの吸い殻、花火、ペットボトル、空き缶が多かったです。

家庭ごみもそのまま捨てられている物もありました。

釣具は少なく釣り人のマナーも向上してきているものと感じました。

 

8_2yotto_02

その後皆様で稚魚の放流を致しました。

8_2yotto_03

 

釣りの調査は船釣りと揖斐川に行ってきました。

 

揖斐川ではぶっこみ釣りでエサは青イソメです。

しばらくするとアタリがあり巻き上げて来ると

7_2301

 

潮が流れている時はセイゴが沢山釣れました。

ぶっこみ釣りしている間手長エビも調査しました。

 

7_30ibigawa_01

短時間でしたが簡単に見つけることができました。

7_30ibigawa_02

 

船釣りもシマアジが釣れてきたと聞きましたので行ってきました。

今回お世話になったのは片田の鋼進丸さんです。

朝4時出船です。まだ暗い中出船です。

7_30kousinnmaru_06

ポイントに着き日が昇る前からやり始めましたが潮が動いておらず苦戦。アタリが無いまま日が昇りました。

7_30kousinnmaru_04

今回天秤を船長から購入しました。

シマアジ天秤です。

釣れそうですよね。

7_30kousinnmaru_05

しかし底潮が動いていないのでエサ取りすら当たらない・・・。

我慢の釣りですがたまに当たるのが・・・

ウスバハギ(写真は降りてから撮りました。)

7_30kousinnmaru_01

メイチダイ(写真は降りてから撮りました。)

7_30kousinnmaru_02

時間も残り1時間となり半ば諦めていたところ強い引きのアタリがありました。

もう気持ちは絶対シマアジだろうと確信。

上げて来ると・・・タモ入れで待っていた船長から

船長「本命や!!」

 

7_30kousinnmaru_07

 

なんとか釣れました。

 

7_30kousinnmaru_03

船中3本と少な目でしたが潮が動いていない中釣れた方でした。

潮が動いているときにはよく釣れていますので今がオススメです。

 

仕掛け・釣果等お気軽にスタッフまでお聞きください。

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年2月16日(金)~4月15日(月)まで、「削って当てようPayPayスクラッチくじ」開催!

フィッシング遊・FLDの実店舗全店対象!
本人確認済みの方で、200円以上をPayPayでお支払いされるとスクラッチカードが配布されます。タップして削ると抽選で1等最大全額戻ってくるチャンス!

詳しくはPayPay公式サイト 「削って当てようPayPayスクラッチくじ」ページをご覧ください。

削って当てようPayPayスクラッチくじ

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!