ショア ライトソルトゲーム

2024.06.27

三重県ショアソルト 堤防グルーパー→フラットマニア編

 113 ビュー

三重県ショアソルト 堤防グルーパー→フラットマニア!編

ソルトショアチーム所属の薗田です。今回は堤防グルーパーを求め近所の堤防へ!

夕方少し時間が空いたので堤防グルーパーを狙いに車を走らせました!到着してリグをセットし早速キャスト!着底と同時にファーストリトリーブでグルーパーの反射中枢を刺激する!が…、しかし反応無し。カケアガリを意識してルアーを通していきます。障害物の近くを通してみようとキャストしたルアーをリトリーブした瞬間、衝撃が走りロッドが絞り込まれます!『来た!』かなり抵抗するので良型グルーパーゲットだぜ!と水中に視線を落とすと…、海底で抵抗する魚体が確認できる♪ しかし…ローリングしているような?違う魚?重いけどトルクが無い?けど重い?と頑張って水面に上げた獲物の正体は…、マゴチ!45㎝以上はある良いサイズ!

DSC_7933~3_copy_2016x1136

 

DSC_7934~3_copy_1753x1136

 

DSC_7933~2_copy_1136x2016

その後もグルーパーを釣りた気持ちが強く、18:00まで頑張ってみましたが反応は全くなく、終了しました。ペティシャッドはいろんな魚種に効く良いルアーですね。Screenshot_20240623-181145~2 Screenshot_20240623-181054~2