ショア アジング/メバリング

2024.03.15

三重県ショアソルト 春の荒食いアジ!編

366 ビュー

ソルトショアチーム所属の薗田です。今回は春の荒食いアジを求めて釣行へ!

一昨日の大雨で海は一気に春に向かった!と予想していたのでM師匠に同行していただき行ってきました!

釣り場に到着して海面を覗くと沢山のベイトがキラキラしています、予想的中♪ 爆釣が保証されたようなもんですね!とM師匠と大漁!大漁!とまだ結果も出ていないのに、盛り上がりながらポイントに向かいました!

早速キャストスタート! いきなり反応が出て小アジサイズが…、まぁまぁ…、そのうち…。

少し薄暗くなってきたので更に反応が活発化してキャストする度に反応が有り、楽しい♪

DSC_7170~2_copy_1692x1269

サイズも20㎝を超えるアジばかりで、連続ヒットしてくれます!超柔らかいワームを使っているのでスグにズレてしまいロスが多いので、ハードタイプのワームに変更してみました。

DSC_7169~2_copy_1704x1278

ハードタイプのワームは、少し吸込み難いようで、豆アジ〜小アジサイズはほぼ掛からなくなり、良型のアジの確率が高まります!

DSC_7167~2_copy_2273x1704

こういう良い状況は、機会が少ないのでプラグでもチャレンジ!反応はありますがなかなかフッキングまでは至らない…、なんとかフッキングできイメージは掴めたので、ワームに戻して良型アジの数を伸ばしていきます!M師匠も順調に型、数とも伸ばしており、最高!最高!と声が漏れていました♪

DSC_7172~2_copy_2273x1704

結果報告!

20〜24㎝クラスを40匹超え、トータルで89匹のアジを3時間弱で釣り上げる事ができ春の荒食いを体験させていただきましたー!