ショア アジング/メバリング

2024.03.31

三重県ショアソルト 春メバル好調!編

 205 ビュー

三重県ショアソルト

 

 春メバル好調!編

 

ソルトショアチーム所属の薗田です。

今回は春メバルを求め釣りに行ってきました♪

 

 

「最近メバルが釣れないですね~…。」とM師匠とよく話していた矢先、海藻が多いシャローエリアでメバルが好調!と釣友から情報をいただき早速、M師匠と釣りに行ってきました!

 

 

 

満潮前後に現場に到着して、ファーストキャスト!いきなりメバルっぽい反応♪ 『ジ、ジィーーーーーッ』とドラグを引き出していきます!気持ちいいー!ナイス♪  23㎝はある良いメバルです♪

DSC_7234~2_copy_2557x1704

 

 

 

 

シャローエリアのメバルのファイトは、強烈です!水面から藻に絡むまでの間が約1m有るか無いかなので、掛けてから取り込むまでもスリル満点♪ メバルと同じレンジで23㎝クラスのアジも掛り、これも楽しい♪

DSC_7229~2_copy_2557x1704

 

 

 

数もそこそこ釣れ、サイズも申し分ない釣れっぷりにM師匠と笑いが止まらず楽しく帰路に着きました。

DSC_7226~3_copy_2273x1704