ショア アジング/メバリング

2024.04.07

三重県ショアソルト 🌸桜メバル編🌸

 272 ビュー

三重県ショアソルト

🌸桜メバル編

ソルトショアチーム所属の薗田です。

今回は桜の季節に釣れるメバルを求めて釣りに行ってきました♪

 

 

 

暗くなる前にポイントに到着してしまったので、とりあえずキャストしてみると…、『カカン!』と鋭い反応で22㎝のアジ♪ 居ました♪居ました♪

DSC_7286~2_copy_1773x1181

 

 

ある程度、お土産のアジを確保できたので桜咲くこの季節が主役である桜メバル狙いに!海藻の際を正確に狙ってリトリーブ、『カン!』→アジ♪ 『カン!』→アジ…、『カン!』ア、アジ?? もぅエエ!贅沢な悩みですが、本日はメバル狙いなので…。

 

 

 

少しシャローエリアへ移動してキャスト!藻の上をトレースしてくると…、『フゥーーーッ…、コン!』と待望のメバル特有の反応♪ トルクのある独特なファイトで23㎝クラスの良型が水面を割ってくれました!🌸桜メバルケットーーーーーッ!!

DSC_7288~2_copy_2727x2044

 

 

 

 

ロッドを絞り込むファイトは、毎回シビレてしまいますね~♪

最近メバルが少なくなったと話されているアングラーが多くなっています、確かにフィールドでも藻場が非常に少なくなっていると感じます。今までの実績ポイントでのメバルの釣果も激減しています。

春告魚が春を告げなくなったら…、と考えると寂しいものです。釣り場を大切にする事位しかできないかもしれませんが、せめて自分のゴミくらいは持ち帰りたいものです。

DSC_7289~2_copy_2044x2045