桑名店
2021.07.10こんにちは!平岡です!!
昨日、尾鷲天満浦の光栄丸さんにイカダ釣りに行ってきました!
今回はマルキューの新製品激重ペレットと大物にコレだ!を使っての実釣会です!
![IMG_0900[1]](https://fishing-you.com/wp-content/uploads/2021/07/IMG_09001.jpg)
インストラクターの工藤様に商品の説明と釣り方を教わっていざ実釣です!

乗ったイカダの水深は23m一投目からアジが釣れ中層から底までアジ。しかも釣れてくるのは20~25cm程の食べごろサイズ!!
アジも釣り飽きたのでエサのローテーションしているとサナギエサにガツン!!ときました!
釣れたのは55cmのマダイ!!しかも天然個体!!
ヘチ際もエサ取りだらけになったので前の筏との中間くらいにダンゴを投げてダンゴの割れを確認せずひたすら穂先に集中していると鯛特有の抑え込みアタリ!!35cm位のチヌが釣れました!!
コンディションいい個体で良く引きました!
刺し餌を練り餌に変えるとチヌっぽいアタリ合わせると先程のよりもかなり強い引き筏の下に突っ込まれないように慎重に...
なんと!!!
筏釣り初めて2年.. .
53.5cm!!ようやく年無しチヌ釣れました!!
これで運を使ったのか特にこれといった魚を追加することなく終わりました。
同店日高店長もボケエサでチヌ釣ってましたよ!
今の時期は産卵後の荒食い個体も多く大型も簡単に狙う事ができます!
今回使用した激重ペレットは比重があり、握りやすいため水深がある養殖コワリなどの釣り場にはもってこいです!
詳しい事は当店スタッフまで!!

【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓