伊勢店

2023.12.02

伊勢周辺シーバスが楽しい!サイズもいいですよ!

 382 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

最近すっかり寒くなりもう冬ですね。

そんな季節ですがアツい釣りがあります!

ルアーで狙うシーバスです!

 

ということで行ってきました!

仕事終わりにポイントへ。風も波も穏やかで釣りやすそう。

下げ潮なので流れはしっかり効いています。

アイマさん エンパシー90をキャストして流れに乗せながらゆっくり巻いてきます。

なんと1投目でヒット!よく引いてなかなか大きそう!

手前まで頑張って寄せてライトで照らしてみるとでかい!

しっかりとフッキングしてそうでしたが慎重にランディング!

 

20231129_214351

コンディションのいい太いシーバスでした。

(興奮してヘッドライトの電気をつけたまま写真を撮っているので微妙な写真になってしまった…)

 

サイズを測ってみると73センチでした!

 

20231129_214538

 

ここ最近大きいのをよくバラしていたのでうれしい一匹でした。

リリースしてもう一度、今度は少しコースを変えて流してみるとまたヒット!連発でした。

さっきのより少し小さいくらいだったのでおそらく70センチくらい!

いいサイズが連発してとても楽しい!

 

今度は同じエンパシーでもサイズの大きい120で同じことをやってみるとこれまたすぐヒット!

ちょっとサイズダウンして60センチくらいでしたがネットイン直前でバラシ。

フック1本しかかかっていないのに強引にいき過ぎました。

 

ここからはルアーをローテーションして狙ってみます。

するとロンジンさん フランキー120で!

 

20231129_221105

強い流れの中でもしっかり泳いでくれる頼もしいミノーです。

 

ハルシオンシステムさん ラビットドシャロー109で!

 

20231129_221736

流れのダウンに入れてルアーの巻き抵抗をギリギリ感じるくらいゆっくり巻いてくるとヒット!

この日最大の75センチでした。

 

とこのように5ヒット4キャッチ!

一時間くらいでこの釣果だったので大満足でした。

しかもサイズも70センチ以上が3匹とめちゃくちゃいい!

 

 

 

実はロッドを新調してまして、今回で無事鱗付けできました。

新しいロッドはGクラフトさん セブンセンスミッドリバーMRS-982-TR【ZENGAKE「硬め」 スペシャル】

今までは入社したころに買った同じくセブンセンスミッドウォーターウェーディングカスタムを使用していたのですが、

もう少し大きくて重いミノーを投げたい、それでいてオールマイティーに使いたいと思っていたので購入しました!

使用した感じは

・20g前後のミノーがすごく投げやすい

・流れのはやい抵抗の強い場面でもしっかりルアーを巻いてくることができる

・そしてアタリもしっかり伝わる

・70センチクラスをかけても主導権を握ってやり取りできる

以上が今回で感じたことでした!

手前にテトラが沈んでいてうまくかわさないとランディングできないところだったのですが

このロッドだとかわしやすいと感じました!

 

新しいロッドをたくさん曲げられて大満足でした!

その次の日も釣行したのですが…結果は明日のブログで書こうと思います!

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!