一宮店

2021.12.20

伊勢湾ジギング行ってきました。

 1,074 ビュー

こんにちは。一宮店です。

先日、伊勢湾ジギングに行ってきました。

この日は雪・・・

DSC_0547-300x400

南知多に行くほど雪が積もり知多半島道路で

滑りまくりながらなんとか現地に到着・・・

高速抜けた下り坂の信号前にある曲がり角の

ヤシの木に突っ込みかけました (笑)

ということで釣果は大ハマチ3匹でした。

preview

今回、船長とバラシが多かったので

帰り道に反省会を漁港までお付き合い頂きました。

その際、伊勢湾の冬の深場の攻略はやはり

「タックルバランス」

これが合わないとなかなか難しいとの事

竿が固すぎてもダメ・・・

上げている途中でバレるし針が曲がるとバレます。

ジグがナチュラルに動かない。

軟らかすぎてもダメ。

大型青物の強靭なアゴに掛からず抜ける。

深場は追い合わせを入れても抜ける。

掛かっても竿を下に向けて胴でしっかり乗せて取り込みましょう。

リールは

深場はボトムからの早巻きがある程度できるもの

ラインも太すぎても細すぎてもダメ

ジグもフォールの時間がある程度とることができるもの

などなど、深堀りしていくと色々ありますが

今回は深さ故に刺さり重視で

フックを細軸にしてサイズを

下げてしまったので伸ばされまくりました。

それが原因です。 

おすすめのジグとフックはこちらIMG_2453この組み合わせも良く釣れますのでお勧めです。

伸ばされないフックとドラグ設定を!

是非使ってみてください。           

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 一宮店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!