伊勢店

2022.08.14

入門教室。8/14 楠木様参加頂きました。

 855 ビュー

朝の第一声昨日あれから51cmのチヌが釣れました!

 

何と!51cm!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

何と言う事でしょう!?

 

店内で糸の結び方を少し練習してそのまま釣りに行かれてチヌボトム。

 

行ってみたら51cmが釣れてしまう

 

もの凄く釣りうまくないですか?

 

本日何しましょwww。僕が教えてほしい。今期まだ50UP 釣ってませんけど?(´;ω;`)

 

そんなこんなで朝一先ずは毎度の竿の継ぎ方、セッティングの注意ラインの接続再確認。リグ(仕掛け)の結び方

組み方を行いました。

 

ここで登場するのが昨晩51cmを釣り上げたアイテム

 

IMG_1479

セッティングも簡単

IMG_1470臭い付きアイテムは、ガルプに続き集魚力高く釣りやすいそうです。

 

本日は、キャストについてや、現場での流れの見方、魚の集まるところ等々実践的な話ばかりで

 

釣りをするよりかは、そちらが重視になりました。

 

この時間帯ボトムを狙うのもありですが、

 

チヌポッパーのリクエストもあったので、こちらも練習。

 

ポッパーはまだ使われたことが無かったようで一からレクチャータイム。

 

どうしても軽い分キャストが難しくなり糸の処理が追いつかなくなり作業が渋滞する場面もありましたが

 

アッという間に習得しちゃうスーパースペックの持ち主。(´へωへ`*)

 

ドンドン話も進みポッパーの動かし方までアッというまに習得。

 

参りました。(ΦωΦ)ホントに凄いスペックの持ち主。

 

ほんとに。僕の息子は数週かかってスパルタで覚えさせたことが数十分で出来てしまう。

 

楽しい。。。。。(^ω^)ホントに。

 

また一緒に現場で遊べるメンバーが増えた気がします。

 

今度は僕が大物をボトムで釣る方法を教えてもらいに行きます。

 

本日は暑い中よく頑張っていただきありがとうございました。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!