桑名店

2023.01.25

冬でもアツいオフショアトップゲームへ行ってきました!

 833 ビュー

フィッシング遊桑名店の澤崎です。

 

今日は雪も降り寒波到来で物凄く寒いですが…

こんな寒い冬でもアツい釣りがあります!!

 

ということではるばる静岡県浜名湖まで近海キャスティングゲームに行ってきました!

今回お世話になったのは浜名湖より出船の「エクストリーム」様。

https://onoken-fishing.com/

例年この時期に浜名湖沖にてブリを狙ったトップウォーターゲーム、通称「ブリトップ」が行えるという事でした!

が、あいにく当日は水温が低く、ブリは厳しいかも…との事で

少しでも水温の高い所まで走って頂きサワラ狙いでスタートすることに!

 

タックルは

・ロッド キャスティング用7フィートMLクラス

・リール SWタイプ6000XG

・ライン PE2~3号

・リーダー ナイロン50lb

がおすすめです!

 

私含め乗船した全員が初めてだった為、船長さん、中乗りの方々に釣り方やキャストの方法を詳しく、とても分かりやすく教えて頂いてからルアーを投げて行きます!

ルアーはマリア ラピードで!船長さんおすすめのルアーです!

教えて頂いた通りにアクションさせますが全く反応無く。

ミノーのジャーキングでルアーをちょっと沈めて狙っていた同行者にヒット!

お目当てのサワラには少し小さいサゴシでした。

その後他の方もミノーにて良いサイズのサワラがヒット!

 

やっぱり今日はトップは厳しいのかと思い、途中私もミノーに浮気しましたが、あきらめずまたトップに!

ラピード130F カラーはケイムラスリットグローに変更してひたすらアクションさせていると突然ルアーにサワラが喰いついてきました!

バイトシーン丸見えで大興奮!

良く引きますが無事ネットイン!良いサイズのサワラでした!

 

IMG_20230124_122916

ラピード丸飲み!

 

釣りたかったトップで釣れてとてもうれしかったです!

それから反応がポツポツでだしてサワラが水面を割ってルアーにバイトしてきたり、船縁までチェイスしてきたりと興奮しっぱなしでした。

横でやっていた同行者のルアーにミスバイトしたサワラを横取りしたりしてその後も2本サワラを追加!

 

app-011745500s1674372513

ルアーは全てラピード130F ケイムラスリットグローでした!

 

楽しい時間もあっという間、そろそろ終了という事で戻りながらいい反応があればやりますとアナウンスが。

すると、戻っている最中に鳥山が!

慌てて投げるとルアーに魚の反応あり!船中ではサワラの他にもハマチ、ワラサが上がっていました!

そこからだいぶ長い時間釣りをさせていただき、なかなかフッキングしなかったり、ラインが切れてしまったりで追加は出来ませんでしたが反応たくさんありとても楽しめました!

 

初めてでしたが丁寧に教えて頂いたので安心して釣りができました!

是非エクストリームさんにてチャレンジしてみてください!

 

めちゃくちゃ楽しかったので来シーズンも行こうと思います!!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!