釣果情報

2024.02.03

冬エギング好調!連続釣行してきました!

 636 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

前回のブログにも書きましたが今エギングがアツい!

紀伊長島方面にて釣れたので今がチャンス?と思いまた行って来ました!

 

一日休みだったので早めに行こうと思っていたらお昼寝して寝坊。

結局ポイントに到着したのは前回と同じくらいの時間でした。

一度釣っているので目星のポイントへエギをキャストしているとさっそくヒット!

 

20240126_231506

ヒットエギはダイワさん エメラルダスピーク3.5号「パンプキンソニック

 

時折強い風が吹き、なかなかアタリが取りにくいですが止んだ瞬間を狙ってみるとしっかりと合わせられました。

 

20240127_005651

ダイワさん エメラルダスピーク3.5号「ビタミンコパーズ

 

前回のような1キロ近いものは釣れませんが全体的にサイズは良く400~800gほどが釣れてくれます。

 

20240127_001616

ヤマシタさん エギ王K3.5号「ムラムラチェリー

 

風が落ち着いたタイミングでエギ王Kを投げてみると連発!

安定のムラムラチェリーや10周年記念のSUNSUN散歩で良くアタリました。

 

20240127_031416

今回の釣行で使い倒したのでボロボロになってきてしまいました。

それでも釣れてくれるのでさらにボロボロに…

 

この日はアタリが途切れず長時間やりましたが最終8ハイと大満足!

 

でしたがその翌日も出撃!

あまり時間が無いので短時間勝負でしたが釣れてるうちに釣りたくて行ってしましました。

テンポよく探っていくと早速反応有!合わせると乗りましたが途中ですっぽ抜け。

その後はポツポツアタリあり掛けていくとアベレージサイズが釣れてくれました!

 

20240127_232305

 

短時間で3ハイでした!エギはエギ王K3.5号で!

二日間十二分に楽しめました!まだまだ釣れそうですので是非チャレンジしてみて下さい!!