東郷店

2024.02.10

初のトンボジギングに挑戦して来ました!!

 200 ビュー

フィッシング遊東郷店の新藤です。

2/8三重県伊勢志摩から出船するほっぺ毛丸様にてトンボジギングに挑戦して来ました。

実は私、船ジギングをやったことが無く、トンジギが初デビューとなりました。

300〜450g程のジグをメインに使い、ときには500g以上のジグを使うこともあると聞き、かなり過酷な釣りというイメージでした。

実際に釣りを始めると最初はしっかりシャクっていましたが、2~3回目で腕が悲鳴を上げ始めました…←(超非力です…苦笑)

しかし初のジギングで大物の引きを味わってみたいという好奇心が勝り、諦めずにシャクっていると、

ドンッとシャクっている腕を完全に抑え込むような感触が!!

遂に待望のアタリです♪

オーシャントルクトンジギが大きく弧を描いて曲がってくれます。

船中初ヒットだったので同船者の仲間たちも気合が入っておりました。その後隣のメンバーが連鎖しHIT!

更にミヨシ付近で釣っていたメンバーにもHIT!

朝一に3連鎖HIT!

SugerWmxw2X0n5v_iBo2XMup7Mhg_T0FSn-PtQHTEHscWtlAesRVBxpy0yKNZpbzp9S3nUiWgk1daZLXbmfNB0CXqRAD-UitJFZ9j21qsN_JIPaOe3x3fdVZyKhKZqJ3yoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

小トンですが、渋いといわれる中で釣れたので大満足♪

最終的には船中5本キャッチでした。

QdMBNDZEKAOyj8VVaKiqJktbuaHsksF_KaZFuuKPF2aTpx3WFtCNNbW5kVUs2IArUOFoBCvj0WE-OSoTjTCj3vvEBbOgaMGFUUpiQxVG57iMTs-4kWPORFi_cqk1AeLIPGAWgRoNfwFFSQkqTkXAuA==

HITルアーは、トンボジグ350g、あいやーロング320g等でした。

まだまだトンボジギング熱いですよー!是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

フィッシング遊からのオススメ情報

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わりました!

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わります!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!