三重県

2021.05.21

初めての方にもオススメ!津 りき丸 船キス爆釣中!!100匹超えの釣果!

 1,659 ビュー

初めての方にもオススメ!津 りき丸 船キス爆釣中!!100匹超えの釣果!

 

学生時代にアルバイトをしていたライブハウスの方々とキス釣りに行ってきました!

今回は、津の香良洲漁港から出船のりき丸さんにお世話になりました。

5961e5bce6b686da4906672b5e25a924

りき丸さんのHPはこちら!

 

 

朝5時半頃港に集合し、準備を行い6時頃に出船

明和沖のポイントまで約10分で到着。

 

 

今回使用したタックルは↓↓

竿は1.8m前後の柔らかいロッド!

(専用ロッドやメバル用のルアー竿等がやりやすいです)

リールは2500番前後のスピニングリールを使用しました!

仕掛けははオーナーの絡まん天秤12cm

オーナーの阿部式キス競技用2本針8号

6D05B432-2D12-4E7E-B7FB-D4FC936109DC

オモリは10号前後、餌はイシゴカイを使用しました!!

 

ボートキス釣りの詳しい釣り方は

コチラをご覧ください!

りき丸さん推奨仕掛けはコチラ

 

今回は釣り初めての方もみえたので、少し心配でしたが…..

そんな心配は全く必要ありませんでした!

 

一投目からアタリ連発!!!!

7CC75878-2F65-40E6-A367-A732F358510E

酒井さんにヒット!!

 

ちょっと投げ、仕掛けを底まで落とし、少し待ってやると…….

またすぐ当たりが!!

釣り初めての山田さんにも!!

8B69B06D-6CA7-40E0-97E3-0AD42933635A

ダブルヒット!!

 

エサのイシゴカイですが、石粉を付けると

餌がすべらなくなり格段に餌の取付が楽になります!!

IMG_0982

タックルに忍ばせていくとかなり重宝しますよー!!

 

その後もヒット連発!!

07C9EC87-8E2B-4EFB-A494-9470E165B8DD

やまぞうさんにもヒット!!

 

インスタ映え!?

ギマも!!!

84FBB52F-CE3A-462F-936D-E6937D04E961

置物みたい!!メッチャ引きます(笑)

3CBD6312-88DE-47DB-AF67-6E9EB68A6A75

本当によく当たり、よく釣れる!!!(笑)

494F1884-17A4-44AC-BC19-56E38240E594

酒井さんダブルヒット!!

E77986F2-96F3-4DBE-83F5-231272043EDE

私にも!!

 

船長さんもすっごく親切で、釣りをやった事が無いという方でも安心!!

優しく教えて頂けますよー!!

ささめ 謎のアンコウにヒット!!!!

C9C94526-3D18-4551-B879-BD3DFD7C9426

その後もずっと当たりがあり連れ続け………

気がつけば船中余裕の3桁超えの釣果!!

7B8F6556-A672-407B-9154-FA81FDA3F069

300匹近く釣れました!

99C3DE8E-1634-41C7-95EC-9F11EFE0F33F

 

今回お邪魔したりき丸さん、

ベテランの方はもちろんですが、初めての方に特にオススメ!!

予約状況 料金 等はこちらから

堤防釣りからのステップアップに!

釣りを始めたいという方!

どうせ釣りをするならやっぱり沢山釣りたい!と言う方!

是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

フィッシング遊YouTubeにて近日、津店佐久間による実釣動画もUP予定です!!

お楽しみに!!