岡崎店

2021.06.01

初めての日間賀島!色々狙えて楽しめました!

 1,818 ビュー

フィッシング遊岡崎店の澤崎です。

 

5月30日に当店倉田くん、黒川くんに誘われて初めて日間賀島へ行ってきました!

狙いはなんでも!のんびりと釣行しようということで師崎のフェリー乗り場から日間賀島西港へ!

 

日曜日だったので釣り人はたくさんいらっしゃいました。

とりあえずうろうろとポイントを探して島を歩きます。

テトラを発見したので穴釣りをやってみることに!

ブラクリ仕掛けにエサはアオイソメと冷凍のハゼコで!

カサゴが好反応でテトラの穴に仕掛けを入れるとすぐにあたります。

 

IMG_20210530_074206

 

小さいサイズがほとんどでしたが数釣りを堪能できました!

堤防の先端で足元に仕掛けを落としていた倉田くんにはちょっと大きめのカサゴが!

うらやましくてテトラを隅々まで探っていきますが私には小型ばかり…

 

エサもなくなってしまったので場所移動!東港でやってみることに!

今度はワームで大きめの根魚を狙います!黒川くんは早速ワームでカサゴを釣っています。

テキサスリグでリフト&フォールで誘っているとフォールでこつんとアタリが!

あわせると強い引き!首を振っていたのでもしかしてと思ったらデカマゴチ!

足元まで寄せてこれましたが暴れてバラシ…

 

2.6cri-texas_2

 

(ちなみにヒットワームはバークレイ マックスセントクリッターホッグ2.6インチでした)

 

そのあとも粘りましたがマゴチは釣れず。お腹もすいたのでお昼ご飯を食べ今度は反対側の堤防へ!

イカスミを発見したのでエギングを試してみることに!

倉田くんと二人でエギをシャクリます!

すると浅場のはずなのになかなか着底しない…とりあえずシャクってみるとのりました!

 

IMG_20210530_151121

 

倉田くんにランディングしてもらったのは良型のアオリイカでした!!

 

c20

 

ヒットエギはデュエル パタパタEZ-Q® キャスト 喰わせ3.5号のリアルイソスジエビでした!

(実はこれしかエギ持ってませんでした)

 

1622355317611

 

久しぶりにエギングでアオリイカが釣れたのでとても嬉しかったです!

その後夕方までエギングを続けましたがこの一杯のみで終了しました。

初めての日間賀島でしたが色々狙えてとても楽しめました!

皆様もぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 岡崎店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 岡崎店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!