春日井店

2023.01.30

初めて尽くし。少し長いけど最後まで読んでほしい・ω・

 874 ビュー

こんにちは。奈尾です*。・

フカセから浮気して

雪の積もる琵琶湖へ行ってきました。

バサー湯浅の指導のもとデスアダー6インチを投げてはフワフワ

釣れそうなポイント(感です)を探してる時

魚の匂いするな~なんか居るんかなぁ~

 

の瞬間。  根、掛かり・・・?

グンッ いや魚おるぅ~‼‼

 

湯浅、、さん?あれ、いない。ww

↑黙ってポイント移動してた。

 

1人でやるしかぁ。

暗いし見えんし上げるまで落ち着こう。

ドラグとまらーん楽しぃー♪

なんだろうニゴイかなぁー

上げてビックリ。

これ。ドーーーン

!cid_8083414478438281271154472

!cid_1179014478084007627816487

 

え、あたしだよ??

これ湯浅さんが釣るやつやん。笑

やばい、つちゃった。。。

とぼそぼそ言いながら湯浅は何処や。

かなり遠くにおった。WW

こやつを持って湯浅さんのもとへ。重すぎて指千切れそう(;´Д`)

 

湯 は??!やばいの釣っとるやん!!!!

奈 で、ですよね。

50ありそうだけど、とりあえず計ってみる。

!cid_771249948483079301808182

・・・。  48かぁー

重さ・・・。

!cid_8527514477941587807019140

2.955!!

やばぁー。しばらく震えてました。

デスアダー丸のみ

!cid_3261214478083454507374117

 

その後ニゴイ追加で寒すぎて終了。

!cid_236139948411182337413010

そして翌日、人生初ジギング。←タフか。

朝集合しありもと丸さんへ!

 

釣り出来るの??ってぐらい爆風

とりあえず出船。揺れすぎて座ってるのもやっと

ポイントに着き見様見真似で

ジグ落す(TGベイト)   しゃくる   エビる   むずい。

 

ん~~~~間隔掴めず苦戦

 

ポイントを何回か移動して

まわりとわ違う独自のしゃくりで誘うww

 

底を取ってしゃくった瞬間コンッ。

ん?重っ 根掛かった?

ありもと船長が

女の子かかってるよ!!

それを聞いた湯浅さん

え?喰ってんの?

!cid_6795214478366652173867557

喰ってる~~~♪

 

思っていた引きと全然違くて

最初アタリなのか分からなかったww

 

慎重に巻いてなんとか初ジギングにして

80㎝のブリGETです★

!cid_9092014478367758414752297

嬉しぃぃぃぃ~♡

 

その後も船内ヒラメ、ワラサ、ブリと

アタリもちょこちょこ出るものの

あたしの竿に乗ることは無かったです( ;∀;)

疲れたけど船長さんもすごく優しくて

楽しかったので是非また行きたいですね!!

!cid_5207414478296691131020680

帰ってから自分で釣った魚を捌く

大変だけど嫌いじゃない。w

 

今回のブリは

お刺身、ブリしゃぶ、カマの塩焼き、漬けにしました!

!cid_6435314478437183723382660

!cid_9778114478368320228307595

※疲れてたから盛り付け適当です。

美味しくいただきました。

 

伊勢湾ジギングまだ釣れてます!

皆さまもぜひ、ありもと丸さんへ(^▽^)/

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!