四日市店

2024.01.07

初釣りは大安トラウトレイク様で

 358 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

 

2024年が始まりなかなか釣りに行けていなかったので、初釣りに行ってきました。

場所は、大安トラウトレイク様です。

当店より、約20kmとかなり近めの管理釣り場です。

viK1_f9myuEpKPm06Gpjb9TJHfqi57RVN74sn4XmXK6lh3jfrgJQSEwviMsfuVG3MgliAVyeA0epgzH_SX3VQOTz540ATgL5Bu_XDiA0-ipC3yKTa_Ey8VR4NU9ZRrEAQ0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

数釣りはできませんが、
日本一安く引きの強い魚と遊ぶことができる管理釣り場です。
一般人は一日券で3500円!女性・子供は無料!(エサ釣りは有料になります)

確かに安いですね!!

さらに、2月末までアソビューで予約するとさらに安くなるとのこと!
詳しくは、HPをご覧ください!

アソビュー、じゃらんの割引!! » 大安トラウトレイク – DAIAN TROUT LAKE

数は釣れなくとも、強い魚と勝負したいお客様にはうってつけの釣り場となるため、
自分の腕試しに以下のタックルで挑戦!

タクティスト53

このタックル、前回軽くインプレしたタックルです。

今回の釣行で思ったことは、しっかりとしたベイトキャスティングをしないとバックラッシュしやすいと感じました。リールの性能が良いだけに、使い手のスキルが追い付いていないのがもったいないです…投げ方に関して興味を持ってくれた方が多くいればブログにしていきたいです(笑)
慣れるとブレーキを半分くらいにして3g代のルアーが20m近く飛びます。
大きな山なりにならず直線状に飛ぶので投げてて楽しいですね。

今回使用したルアーは、ピュア3.5g、5g、DSライン3g、4g、ソレス42S、Dコンタクトtype2、ARスピナー2.1g、ふわとろ35D-Fです。

前回行ったときは、雨と連休ではなかたっため、自分を含めて3人しかいませんでしたが、
今回は3連休もあってか、8時あたりでかなりのお客様が釣りをしていました。
そのため、通常よりもスレやすくより釣るのが難しいと思いました。
従って、必要分だけキャストしたらできるだけカラーや他のルアーと交換するといった感じでやっていきました。

始めてから、なかなか釣れずオーナーと話しながら釣りをしているとヒット!

ZHijjDNx9o4Q0RCQq4N5amHhr-ZW9-Uk5BkxxQcoNCdlUoMtE3MiQZA9d4SbWw6CSN92Cu-AECmSGgMkG6cJeoxLU3NqBitkwx6AusFTbMQghey2_H66Cya59V06dV9HQ0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

40cmないくらいですが、良く引いてくれました。ヒットルアーはピュア3.5gカラーはPYS

やはり、引きが良いものありますがカルコンBFSのドラグ音もたまりません。もちろんドラグ音だけではなく、ドラグ性能もバッチリ!よく追従してくれました。

そして何より、自分の好きなタックルで釣ったのがたまりませんな~

そのあと、一時間後くらいにまたヒット!

mPeVxegDDZtjM-9C8ufFl5rYezDKJbTx-ZhSu81V2gYevMMRwdGkfdsSXaVHuEs-RlxLuZ2ZJw4ywwJRbuLtv0TTvNYFaND2zQUSrQchNMfYTVOtKcunKYA2nB3eYJOBkCPUNF5rJUTpUxwFl42Qjw==

さっきのよりも鼻が曲がっている魚でした。かっこいいですね!
ドラグがゆるめということもあってか、下にもぐる良い引きをしてくれました。ヒットルアーはピュア3.5gのGR。

どちらとも底すれすれというよりかは、若干そこより上を動かすイメージでヒットです。
この時は水温が平均して高めとのことでした。水温が低い時は底をイメージするとヒットしますね。

そのあとは、なかなか釣れず…午後3時になりかけのときに浅場を攻めていると
スプーンを追いかけているのが見えてそのままヒット!最高!
バレない様に落ち着いてランディング!

Gqiop3FwP0z3hPWs2jCUfIJNaHwncZD6wB_NfAo-EjGhoXsk5svhAcM0zmhx86MVe-R_v7um3MgrNS6xNQdNHPoFjl0iVjrXBkc1xfrwnsEsadwj0jGbqVmgaYEmBWFI-Y6RmCFYWj9R9NUu3GhWkQ==

8n1ogwf0e_WyBAo_0qcyIp7a-lUxEqHwsUYQTNUZJ17NA2y3tmrD7YjYaSpMvaKqcc4Cjsv6EubNieZGIVXi6ziQpiZcj4zSA_x7hQYtSgyp_aVJ-3an6g895WmtRw1wyoEYSNdl5TIBu65cFcBv0A==

やはりかっこいいですね。ヒットルアーはピュア3.5gのPYS。

前回よりもいい釣果となりました。今年もいい釣りになりそうです。

 

良い引きを感じたいなら是非、大安トラウトレイク様に行ってみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!