店舗ブログ

2023.10.31

半田港ヒイカ 今年は当たり年か?

 544 ビュー

こんにちは フィッシング遊東郷店の伊藤です。

30日夜にまたまた半田港にヒイカ釣りに行ってきました。(今月すでに4回目(笑))

現地に19時頃に着きましたが釣り人が多くおりお目当てのポイントに入れなかったので(平日なのに20名以上はいました)

空いている場所で開始!今回もアジングロッドでエギ、バスロッドでエサ仕掛けの2本!

一緒に同行した知人がエギで2杯釣りましたが自分にはアタリすらありません・・・

時間だけが過ぎていき、先行者が帰宅するとの事で場所を譲ってもらうことができ常夜灯下に入れさせてもらいました。

この少しの移動がよくアタリが連発!

si0BwjWnStcb2X7DWIbZrPjZfXnNFFTfkLDYoT6bEz-6ai3lg1w-AvmsYfHvo46tz5vWabFWBlx6qVlvNun4WyK0TP2QKVO2g5jI-RTj_kZyJSkuSS2ckQGAzKPDwNa0QQq1-WG3eFy_I7uXKcbEYg==f6JsbsjJlyC9K0N0YP7-qKbYeTODABSvRR6_GGMBRslCJCqPDvHrHgzOnocuREoQKPSR_REvPr-v8Y183-0RNQ27plwx1tNIuBZFvn3E3zBVIQcYVJtKdRXtNMVOfBHbhQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

エギ、エサ仕掛けともよく釣ることができました。

今回もエギはサイトハンターとレンジハンターを使い分けました。

レンジ

サイズ感の違いだけではなくフォールスピードの差でも釣果が変わってきます。

IMG_5055

夜釣りに最適のナイトオレンジ!足元まで追ってきたサイトでキャッチ!

なんだかんだ1時頃までやり続け最終5人で50杯以上釣ることができました。

また近々行ってきます!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!