釣果情報

2024.05.17

南伊勢沖バチコンアジング絶好釣!!

 262 ビュー

コンニチワ。田中です。

ここ最近バチコンアジングがかなり釣れております。先日クレイジーオーシャンの撮影で行ってきたのでアイテムをご紹介させて下さい。

まずはロッド。バチコン専用の

オーシャンクローシリーズ

オーシャンクロー

今回のバチコンはサバがおらずアジがかなり上ずっていたのでカウンター付きベイトタックルを選択。バットにパワーがあり小さなアタリをしっかり掛けることが出来ました。

真下に落としてテンションフォール。このパターンでした。これで反応が無い時はスピニングタックルで少しキャスト。タナまで落としてカーブフォールというパターンもあるので2タックルあると良いですね!

 

使用した仕掛けは新製品

バチコン可変リーダー

バチコン可変リーダー

アタリが明確、フッキングが決まりやすいということで最近流行りの逆ダン(逆ダウンショット)仕様!さらにシンカーをつける糸を遊動にしたことでハリスの長さをカンタン調整できます!

 

ワームはもちろん

海毛虫シリーズ

海毛虫

今回はクリームソーダにアタリ連発!新色のブライドグリーンでも釣れましたよ!!

 

数を伸ばすコツはパターンをより早く見つけることと

オーシャンカショーロでがっちりつかむこと!!

オーシャンカショーロ

デカアジは強いですからね。強いグリップ必須です!

 

このセットで16匹も釣っちゃった。バチコンはやっぱり楽しい!そろそろイサキも混じるはず。今後も楽しみ!イカっぽいアタリもありました!