釣果情報

2024.02.18

南伊勢~紀伊長島方面アオリイカ好調です!エギングでヒット!

 554 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

前回よく釣れたエギングにまた行ってきました。

紀伊長島方面へ!今回は二人で!

 

朝から風が強く、夜には弱くなりそうだったので夜からスタート。

風はまだちょっと強いですがなんとかできそう。

すると早速底付近でもぞもぞっとしたアタリ!

半信半疑で合わせるとヒットしますがすぐバレてしまいました。

エギのカンナにはイカの足が付いていました…残念。

 

その後同行者にヒット!ドラグ音が鳴り響き大きそう!

上げてくると1キロありそうなアオリイカ!しっかりとネットインしてゲットできました。

 

16FDAE22-EBA1-4A90-BA81-D533FB7EA873

 

とりあえず釣ってもらったので一安心して次は自分の番とエギをしゃくりますが反応なく。

色々エギを変えていましたが最初にヒットしたエギに戻してみるとまた底付近で違和感が!

ロッドでちょっと聞いてみて付いてそうだったので合わせるとヒット!

先ほどのよりは全然小さいですがアオリイカ!すくってもらい無事ゲットできました。

 

20240216_220917

7BB5FBBD-8877-45BB-B33F-63AB87FD00B2

 

その後は反応なくなり、ポイント移動してみましたが釣れず、雨も降ってきたので終了となりました。

 

今回のヒットエギは全てヤマシタさん エギ王K!

カラーは「モエモエグリーン」と10周年記念の「来たよオレンジ」でした!

 

南伊勢~紀伊長島方面アオリイカ好調です!

エギング、ヤエンでよく釣れていますので是非チャレンジしてみてください!