店舗ブログ

2022.05.17

吉良サンライズパーク 飛ばしサビキで小サバ好調!

 489 ビュー

こんにちは フィッシング遊岡崎店の伊藤です。

サビキ釣りで小サバが好調に釣れている吉良サンライズパークに行ってきました。

日の出前に到着しサクッと準備を済ませ内側でスタートします。

始め1時間ほどはアタリがなかったのですが6時頃からアタリが出始めました。

今回飛ばしサビキを使用しました。(針はママカリ仕掛けの4号を使用)

飛ばしサビキ

ウキ下は約50cmからスタートしましたが、

この日はちょっと沈んでる感じがしましたので1m程にしたところ鈴なりとはいかにものの

コンスタントに釣れ8時頃までで30匹ほど釣ることができました。

_HySAknkiNB91qDxXKUWeMp886UfYi-dRNp0RA_MqNmgfDpVoonIebgESlD3_TPmFKhAwpX03KzoTJCdMFtbgYLJYlq-JXA4DtDPulBwvDbMPEMwPpjrPb0BdWDW3HYt

同じ仕掛けを使用しても自分だけ釣れないってことよくあると思います。

そういう時は棚が合っていないことが多いです。周りを見て釣れている人に合わせてみましょう♪

釣った魚は頭、内臓を取り『げんばの魔法の粉』を使って唐揚げにして美味しくいただきました。

IMG_3237HqOo3w_GQY3joZiK4i8QhXd1F5TpIZvZ0nR8Bjo2HwGR7Eo61fLYS8M43PLeM2csdPpuvgoWzfsGPZm1T3fm_HEdBwjBwcybBSeUw2DhoOOMMih_1HdgyEGi_7zBu428

粉自体に味が付いていますので下味無くても美味しくいただくことができますのでこちらもおすすめです。

小サバは骨まで食べられます。(サイズが良いのは3枚に下ろしてください)

子供も美味しいと言ってバクバク食べてくれました。

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!