本部

2022.05.14

吉良サンライズパークで清掃・ヒラメ放流を行いました。

 783 ビュー

前回の静岡県 焼津市 ふぃしゅーなでの清掃・放流活動に続き、

5月15日(土)愛知県西尾市にある吉良サンライズパークで清掃とヒラメ放流を実施させていただきました。

 

 

IMG_3771

 

まずは「吉良サンライズパーク」の紹介!

 

吉良サンライズパークは、西尾市吉良町にある宮崎漁港にあり、海水浴場や「吉良温泉」もある一日遊べる公園です。

 

 

 

IMG_7134

 

IMG_7138

 

フィッシングコーナーは300m以上!あり、柵も完備で安全に釣りができます。

キスやサバ・ママカリ・セイゴ・根魚などなど、一年中釣りが楽しめます。

駐車場も広く、トイレや手洗い場もあります。

 

 

 

IMG_7184 IMG_7185

 

 

海水浴シーズンになると駐車場は有料となりますのでご注意ください!

今回は、こちらの吉良サンライズパークで清掃と放流をさせていただきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現地に集合し、まずはごみ拾い!

各自、分散して行います。

 

 

 

※なぜか緊張しているという刈谷港店 倉田君
IMG_7567

 

 

フィッシングエリアや駐車場、漁港周辺をごみ拾いさせていただきましたが、ゴミの量は少なかったものの釣り人のゴミと思われるものがちらほら、、、

 

IMG_7568

IMG_3732

 

目立ちはしませんでしたが、ラインなどもありました。

お話しを聞くと、ナイロン袋に入れたごみ袋を手すりに結び付けてあったことも、、、

皆さん、自分のゴミは持ち帰りはもちろん、迷惑駐車や漁業関係者さんの迷惑になる行為はやめましょうね!

みんなで大切な釣り場を守りましょう!

ご協力よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

そして清掃活動の後は、ヒラメの稚魚放流!

 

 

ご協力いただいたのは 西三河漁業協同組合 吉良支所 様。

今回初めての西三河地区での放流でしたので、担当理事様と色々と相談させていただきました。

ありがとうございました!

 

ヒラメの稚魚たち!相変わらず かわいい・・・・
IMG_7099

 

さぁ準備が整い、いざ放流!

 

IMG_3770

IMG_3760

私もカメラ目線で放流。
IMG_3762

 

 

せっかくなので、近くで釣りをしていた子供たちにもヒラメの稚魚をみていただき、すこしだけ放流も体験していただきました。ありがとうございました!いい思い出になったかなぁ?

 

 

IMG_3768

 

順調に作業はすすみ、予定通り放流完了!

あらためて、西三河漁業協同組合 吉良支所 様 ありがとうございました!

 

 

フィッシング遊では今後も、環境・釣場保持の取り組みとして清掃活動・放流活動をさせていただきます。

よろしくお願いいたします

sdg_icon_14_ja_2

 

 

 

 

 

〇お知らせ〇

 

西三河漁業協同組合 吉良支所では、三河湾に浮かぶ無人島の「梶島」での潮干狩りがシーズンとのこと!

船で渡って潮干狩りができるそうです!

テレビでも紹介されるぐらいのブランドあさりの梶島のあさり!

ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょう?

西三河漁業協同組合 吉良支所 梶島 潮干狩りの公式サイトはこちらです!

 ※潮干狩りができる日は限定されています。ご注意くださいね。

 

 

#西三河漁業協同組合吉良支所さま

#吉良サンライズパーク

#フィッシング遊

#清掃活動

#ヒラメ稚魚放流

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!