桑名店

2023.07.15

夏のハイプレッシャーな渓流にはあのルアーが大活躍!!

 331 ビュー

フィッシング遊桑名店の澤崎です。

 

7/13に当店竹内さんと渓流ルアーへ行ってきました!

当日はあいにくの雨、日本海側では線状降水帯が発生して災害も起きてしまっていました。

なんとかできそうな所を探してまずは滋賀県姉川上流へ。

漁協さんで日券を購入します。その時に先日50㎝オーバーのアマゴが釣れたとお聞きして期待大!

 

早速入渓して投げますが増水+流れが早くなかなか厳しい。

ポイント移動していると突然大雨。釣りもできないくらいだったので名残惜しいですが撤退することに。

姉川上流漁協さんでは釣り教室も行っていて大物も狙えますので是非行ってみてください!

私も今度は天気のいい日にお邪魔しようと思います!

 

帰り道雨が弱まってきたのでダメ元で愛知川上流方面へ。

川を見ているとちょっと増水ですが濁り無しで釣りは出来そう!

早速入渓してルアーを投げてみると魚が追ってきます!

そのまま続けていると追っては来るけどなかなか喰いきらない感じ。

ブードゥージャークでゆっくりめにアクションさせて止めてやるとヒット!

 

20230713_102330

最小サイズのアマゴでした。

とりあえず一匹釣れ一安心。

竹内さんもテンカラでヒットさせていました!

 

まだできそうなので源流域へ移動。

ここでも追いが弱くなかなかヒットまでいきません。

こんなときはキノエさん ゼロカロリーの出番です!

落ち込みに魚を確認できたので底まで落としてちょんちょんさせているとヒット!

 

20230713_134627

綺麗なイワナでした!

 

その後同じくゼロカロリーを使っていた竹内さんにもイワナがヒット!しかも大きい!

使い方はトゥイッチしながらゆっくり流すような感じ!

あまり食い気が無い時はゆっくりふらふらフォールさせるとちゃんと食ってくれます。

 

同じくゆっくりフォールする ダイワさん シルバークリークミノースローフォールカスタムでもイワナがヒット!

 

20230713_140602

ちょっとサイズアップ!

その後も釣り上がると大きいイワナのバイトがありますが掛らず。

結局夕方までがっつり楽しむことが出来ました!

 

今回大活躍したのはキノエさん ゼロカロリー!

減水時やハイプレッシャー時にもしっかり喰わす事が出来る頼もしいルアーです。

これからの夏の渓流にぴったり!在庫ございますので是非一度ご覧下さい!

 

IMG_5911

 

終わった後体や靴やリュックにヒルがたくさんついていました…

これからの時期には十分お気を付け下さい。

 

IMG_5912

ヒル除けもありますよ!ご準備の際は是非お立ち寄りください!

ご来店お待ちしております!

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 桑名店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!